大雪警報発令の中【DQW】新イベ開始の地獄感… 93日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

先月に引き続き首都圏では大雪警報発令、雪とみぞれの間みたいな大粒の雪がべちょべちょと積もってゆく感じ…(汗

 

 

大雪吹き荒ぶ中ですが、よりによって本日はドラゴンクエストウォークの新イベントが開始されました。

仕方がないんで、ぶるぶると震えながら大雪の中ウォーキング!

 
 
最新イベントはドラゴンクエストIII~そして伝説へ…のジパング外伝だそうです。
 
 
世間ではDQシリーズの中で最も人気があるのはDQV~天空の花嫁らしいですが、個人的にはIIIが一番くらいに好きなのでちょっと嬉し味。
 
 
今回の主人公は卑弥呼さまの後を継いだというかぐらさん、ゲームオリジナルキャラですね、確か史実では卑弥呼の後継者は壱与だったと思うのですが、その辺はスルーなんですかね…(笑
 
 
強敵は新モンスターのごうけつぐまに加え、DQIIIでお馴染みのモンスターからボストロール、やまたのおろち、バラモスブロスが復刻、こころの心許ない再開組としては嬉しい復刻祭りですね~!
 
 
そしてメガモンでは何と!
ゾーマ、バラモスのDQIIIラスボスコンビが復刻登場です!
こちらこそ是非ともこころを集めたい所ですが、現状のパーティーの戦力できちんと戦えるかどうかが問題ですね…(苦笑
 

 

そしてジェム溶かして引いた「封印されし大賢者装備」ガチャ最終と、無料券で引いた最初の「ジパングの巫女装備」ガチャ合わせて20連は☆5もいっこもなし、という訳で限定武器連敗街道はなおも継続中…(苦笑

 

 

大雪の中にしては頑張りましたが万歩には届かず、まぁ仕方ないですねぇ…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】英知のころも 88日目

【DQW】リベンジ戦二本 89日目

月曜ジム 318日目 と ドラクエウォークのガチャ当選率考察 90日目【DQW】

【DQW】スライムボーグのほこら攻略 91日目

【DQW】バアルゼブブ戦攻略 92日目