ジムスケ見直し 331日目 と DQW男最凶露出防具が再登場!? 101日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

最近どうもキツ目に感じるジムスケジュール、今まで通りの月&木 or 金の週2ペースではキツキツだし、かといって月曜日だけの週1ペースだとちょっと開き過ぎ感あるし、という事で、間を取って週1.5回、2週で3回のスケジューリングを考案してみました。

 

月曜(中3日)、金曜(中4日)、そして翌週の水曜(中4日)で翌週はまた月曜、というパターン、これならちょうど良いかなぁ、といったところ感じで。

これなら人の多い土日と、ジム休の火曜を避けられるので良いかと、ただしかなり行く日が固定化される窮屈感は無きにしも非ずなんですが、当面こんな感じで試してみようかな…

 

ジムメニュー・2/18
バーベルスクワット 20kg  21 + 15
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 11 + 10
ローイングUG 40kg 13 + 10
ラットプルダウン 45kg 10 + 8
ダンベルプレス 7kg 16 + 10
チェストプレス 33kg 10 + 10
レッグレイズ 15 + 15
ロータリートールソー 45lbs 10 + 10

 

新スケジュール上では短い方の中3日、若干月曜ジムの疲労感も残りつつですが、一応くじけて中止、とかなしに全メニューを攻略完了。

 

そういえば、ドラゴンクエストウォークのセクシー防具としては「あぶない水着」あたりが有名ですが。

 

 

初代「あぶない水着 」、ご覧の通り女性はかわいくセクシーなビキニ水着なんですが、男はただのアロハ風シャツにサーフパンツと、全然危なくない残念な感じ…(苦笑

 

 

二代目「あぶない水着 ’21」は男女ともにあまり危なくないんで、まぁいいとして、だったらDQWの男装備で最もエロい男防具は何か?といえば…

 

 

こちら、カンダタ装備ですね!

 

今作にも登場した有名な敵モンスター・カンダタをモチーフにしたこちらの装備は、単に露出度が高いだけじゃなく、主人公達をメガマッチョな筋肉モリモリキャラにしてくれます…(笑

 

 

ですが、このカンダタ装備は本来のキャラの体格に筋肉を大きく盛った肉襦袢的なデザインなんで、上防具・マッスルボディだけ、あるいは下防具・マッスルパンツだけが当たった場合、非常に奇妙な見かけになっちゃう、と当時から不評だったようで…(苦笑

 

そんな感じで界隈をザワつかせたカンダタ装備ガチャですが、この度のDQIIIイベに合わせてまさかの復刻!

 


ガチ装備としては型落ち感のある旧式で機能も高くないので、世間一般的にはいらねぇ、という声が多数のようではありますが、個人的には貴重なDQW男装備の歴史に残る最凶露出防具なんで、欲しくなくもない感じ(苦笑?

とはいえ、上下揃いで当てないとほぼ意味ないんですよねぇ…

 

正直、さすがにジェムやマイレージ使ってまで引く感じではないので、配布分のタダ券10枚に全てをかけてのガチャチャレンジ!

 

 

…まさかのカンダタ祭り大降臨!!(苦笑

 

ちなみに、10連で希望の限定装備が揃って2枚出る確率は、0.025%ですよ…

 

何て鬼っ引き

そして、何て鬼っ引き運の無駄使い…!!(苦笑

 

型落ちの旧式とはいえ、やはり貴重なジバリア全体攻撃付の「カンダタのオノ」が良かったですねぇ、普通に…当然、 限定武器連敗街道はなおも継続中…(苦笑

 

まあ、せっかく当たったという事で早速装備させてみました、メガマッチョ体形はやっぱヴェノム=エディでしょ、という事で。

 

 

個人的な性癖的にはもう少し線の細いマッチョのが好きなんですが、コチラ業界ではよく売れそうな、かなりのムッチリガチ体形です。マッチョすぎて、盾が肩筋にめり込んでますね…(笑

 

型落ち装備と舐めてましたが、SP装備に比べると充分な防御力に少しですがジバリア強化とゾーマ&バラモス特防もつくので、とりあえず今イベント中はガチ装備させようかしら?

 

顔を露出するとそれこそ肉襦袢感が増してししまうんで、最近お気に入りの龍王の兜をまんま装備してみました。

メガマッチョ化でヴェノム感はかなりの増量…マントとカンダタ・グリーンが、どうにもオモシロ感を醸し出しちゃいますが…(苦笑

 

 

森羅万象斬発動時ボディ部分をアップで、ふと目が行く股間周りはかなり際どい感じ…ぽろんとこぼれてきそうな…(笑

細かい筋肉の隆起などは、細かくモデリングされてる訳じゃなく2D的に表現されてるようですねぇ、まぁこんなもんですかね…

 

 

露出度が高いせいもあってか、自キャラが衆目に晒されるシーンがくると、なんかこっ恥ずかしい気持ちになってしまいます…(苦笑

 

 

今日もしっかり万歩達成、毎日万歩越え週間まであと一日!
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ひとりゾーマ戦 96日目

中間測定 327日目 と 9章攻略 97日目【DQW】

【DQW】ひとりゾーマリベと10章開幕 98日目

【DQW】エビルソーサラー戦と小学生男子レベル問題 99日目

赤き炎の石とイベント更新 100日目【DQW】