【DQW】エビルソーサラー戦と小学生男子レベル問題 99日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、今朝も朝からドラクエウォーキング、で、すれ違った小学生男子の会話がふと耳に。

「…それで~育て直して、僧侶を賢者にして~っ」って、オレ今コレしてブログにシコシコ書き溜めてんの、小学生男子の会話と同レベルなのね、と心中で苦笑いしつつ…

 

それにしても、チャリでポタリングしてどこそこ行ってナニカレ喰った~って書いてるといかにも大人ブログ感なのに、DQWでウォーキングしてる~っだとどうにもこうガキっぽく感じちゃうのは何ででしょうねぇ?自分的には、全く同じトコでやってんですけども…(苦笑

 

そしていよいよ10章に突入したドラゴンクエストウォーク、本日は4話「2つのかがり火」の中ボス・エビルソーサラー戦に挑戦。

 

 

先日の2話「バリゲーンの脅威」のシュプリンガー戦がそれほど苦労もしなかったんで、とりあえずレン・バト・賢者にマホ戦を入れた対ゾーマ戦用のパーティーで挑んでみたんですが、お供のつかいまつめたいいき連発が意外と痛く、フバーハかけるタイミングが間に合わなくて初戦は敗戦。

 

 

リベンジ戦では最初からしっかりフバーハかけて攻略マニュアル通りジバリア中心でエビルソーサラーを狙い撃ちに。

ところがつかいまのHPが低すぎてうっかり先に倒してしまい、エビソのザオリクつかいまが完全復活…ザオラルのHP50%回復じゃないのが痛い…(苦笑

 

ダメ元でマホ戦のベギラマで耐性を下げつつの、バトマスの戦鬼開放 + 森羅万象斬でギラギラ無理矢理力押し戦法に切り替えて、何とかエビソ、つかいまAと順番に片付けましたが…

 

 

来ました、メガンテ!!(汗

 

…まぁ、主力の二人は攻撃の合間にミラーシールドかけてた上に運よく賢者も生き残ったんで、ほぼほぼ事なきを得ました、状態ですが…(苦笑

 

そして久しぶりに現在のパーティー育成状況、 賢者・グウェンをスーパースターに転職後、レンジャー・マイルズもスパスタLv55まで育ったんで、今後どうしようか?という所で。

結果、やはりもう一人魔法戦士が欲しい、という事になり、マイルズを魔法使いに転職、魔法戦士を目指します。

 

このW転職で戦力が大幅ダウンしちゃったんで、マホ戦だったピーターを引率役でパラディンに復活。

 

転職させずに引率役を続けていたバトマス・エディは本日Lv77に、昨年末までカンスト最上レベルだったLv80が見えてまいりました。

 

 

諸々の情報から本当はバトマスのエディを魔法戦士にするのが最短コースで、かつバランスも取りやすい、というのはわかってるんですが、火力上等のバトルマスターを外したくないんですよねぇ、性癖的に…(笑

 

とりあえずこのままの感じでエディをLv80まで育ててみて、その後はまた色々模索してみようかな、と。

 

っていうか、こうしてみるとやっぱ小学生男子の会話と同レベルなブログ内容だなぁ、と…(苦笑

 

 

今日はちょっと頑張って歩きましたよ、でも万歩超えて1.5万歩くらいになってくると、何かだんだん膝が痛くなってくるような気がすんですよねぇ…(汗
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジム休み 323日目 と 復刻強敵周回 94日目【DQW】

【DQW】ボーンファイター攻略戦 95日目

【DQW】ひとりゾーマ戦 96日目

中間測定 327日目 と 9章攻略 97日目【DQW】

【DQW】ひとりゾーマリベと10章開幕 98日目