【DQW】ボーンファイター攻略戦 95日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日は仕事の追い込みもありドラゴンクエストウォークは控えめプレイに…

 

先日ようやくバアルゼブブを抜いて、最新ストーリーは9章9話 「魂の輝石」 に。

 

 

章も終盤なんでボス戦が続きます、9話の中ボスはボーンファイター

 

攻略サイトではパラディンを使った防衛パーティーの勧めが多いみたいなんで、パラディンを登用してレンジャー・バトマス・賢者超弱点狙いのイオ装備を準備して初戦挑んでみたんですが、あえなく敗退。

 

 

そこで超弱点を捨てギラ弱点つけるバトマスの虎の子装備「はおうのオノ」森羅万象斬を軸に、パラディン→マホ戦に切り替えてのダメ量増し増し戦法に変更。

 

基本的にウチのパーティーはマホ戦のヒャド系(ゴシパラ・マヒャド)か、バトマスのギラ系(はオノ・森羅万象斬)が通る相手には、そこに火力集中させるのが吉なようです、結局は武器の火力がモノを言う世界線なのですね…(苦笑

 

という訳で、魔法戦士でバトマス火力盛り盛り作戦は功を奏し、何と一発目でクリア!

 

 

パーティーの育成状況では賢者・グウェンが遊び人&踊り子のLv50に到達、スーパースターに転職させます。マイルズがLv55の永続スキル取るまではスパスタ二人体制に。

 

それにしても、強いと評判のスーパースターですが、今の所その強みがあまり見えてきませんねぇ、まだレベルが低いからでしょうか?

 

 

先にも書いたように仕事の追い込みもあって歩数捗らず、なんとか週間の平均歩数10,000歩にまでは持っていきましたが…

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

月曜ジム 318日目 と ドラクエウォークのガチャ当選率考察 90日目【DQW】

【DQW】スライムボーグのほこら攻略 91日目

【DQW】バアルゼブブ戦攻略 92日目

大雪警報発令の中【DQW】新イベ開始の地獄感… 93日目

ジム休み 323日目 と 復刻強敵周回 94日目【DQW】