【DQW】ひとりゾーマ戦 96日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク・最新イベントにて復刻したメガモンスター・ゾーマさんのこころを集めるには、やはり自分一人の力でゾーマを狩れたほうが良いよなぁ、という訳で、本日はひとりゾーマ戦に挑戦

 

 

ゾーマさんの攻略推奨レベルは上級職Lv50、ということで、主力陣がLv70に到達してる我がパーティーも、他の勇者さん達と組んでの集団戦においてはそれほど苦労せずに攻略できてますが…

 

 

ゾーマさんの弱点はジバリアデイン、という事で、またしてもはおうのオノの出番ですね。

前回 「豪氷の四天王」 イベントで入手した、ショボいと非難轟々だった☆4武器「エンシェントククリ」も我がパーティーにとっては貴重なジバリア武器なんでマホ戦に持たせますよ!

 

バトマス→火力役( 戦鬼解放+ 斬岩撃 )

レンジャー→スタン&火力補助(影縛り+雷光さみだれ突き)

賢者→回復役

魔法戦士→バイシオンでバトマス強化&アースエッジといなづま斬り打ってフォースバースト狙い、という感じで。

 

 

序盤~中盤はサクサク進むんですが、とにかくあらゆる強化を「いてつくはどう」で一発解除されるのが面倒くさいですねぇ、早く終わる集団戦だとあまり気にならないんですが…(汗

 

そして問題はやはり終盤戦です、とにかくサイコキャノンマヒャドの連発が痛い、痛い!

 

 

…という訳で、残念ながらあと一歩届かず。

 

とにかく終盤の被ダメ量がえげつないんで二人回復体制は必須か、あと魔法戦士のバイオシンが「いてつくはどう」のせいであまりモノを言わないので(フォースバーストで下げた属性弱体化は維持するようですが…)、どうせひかりのタクト持たせて回復メインにするならパラディンにしちゃった方が効率的ですかねぇ…?

また再戦したい所です。

 

 

そしてリベンジは集団戦、やはり二人以上での戦いならば問題なく勝てます、運が良ければ表彰台に乗れる事もちょくちょくと…

 

 

そしてもう一体の復刻メガモン・バラモスは推奨レベルが一般職Lv45という事で、ひとり攻略も楽々チンチンです、何ならフルオートでもイケます。

 

 

昨日の分も取り戻したい所ですが、歩数は万歩をちょい超えたくらい…ちゃんと2月中の30万歩いけるかなぁ…(汗

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】スライムボーグのほこら攻略 91日目

【DQW】バアルゼブブ戦攻略 92日目

大雪警報発令の中【DQW】新イベ開始の地獄感… 93日目

ジム休み 323日目 と 復刻強敵周回 94日目【DQW】

【DQW】ボーンファイター攻略戦 95日目