中間測定 327日目 と 9章攻略 97日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

あーやだなー、もう月曜日かよ~とかウダウダ言いつつの月曜ジム、そして今日は体組成計測定。

 

My InBody 歴
要素/時期 今回(2.15) 前回(1.31) 前々回(1.17) その前(12.27) 復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓67.1 ㎏ ↓67.8 ㎏ ↓68.2 ㎏ ↓68.4 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑42.7 ㎏ ↑42.5 ㎏ ↓42.0 ㎏ ↓42.6 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↑25.1 ㎏ →25.0 kg ↓24.7 ㎏ ↓25.2 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓21.7 ㎏ ↓22.6 ㎏ ↑23.1 ㎏ ↓22.3 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓32.3 % ↓33.3 % ↑34.5 % ↑33.7 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓9.2 ↓9.9 ↑10.2 ↑9.9 ↑11.79
腹囲 ↓94 cm - - ↓95 cm ↑99 cm
腕筋量 ↑4.47 ㎏ ↑4.44 ㎏ ↓4.28 ㎏ →4.5 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↑20.4 ㎏ ↑20.3 ㎏ ↓19.9 ㎏ ↑20.6 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↑15.18 ㎏ ↓15.05 ㎏ ↑15.52 ㎏ ↓15.3 ㎏ ↑15.29 ㎏
 
…とりあえず、上から下まで改善の青文字ばかりが並んだのは初めてじゃないでしょうか?
ようのやくの、クリスマス~正月の悪化ターンから抜けてきた感が出てきて、とりあえずは一安心です…(苦笑
 
先々週謎の激減をした筋肉量はまだまだ回復途上、といった感ですが、体重および体脂肪量はダイエット再開して以来のベストスコア級、2ヶ月続けた万歩生活がようやく形に現れてきた感じ?
 
そういえば、筋肉、特に脚筋量の低下は、やはりこの所のウォーキング生活によって全然チャリに乗ってないから、のような気がしています。

ご近所買い物のママチャリや、ロードで行ってたたまプラや港北方面への中長距離買い物なんかも最近は歩いて行っちゃってるんで、坂道激漕ぎが減っちゃった影響じゃないかと…チャリ坂登りは有酸素の皮を被った筋トレ感ありますからねぇ…(汗

 

ジムメニュー・2/15
バーベルスクワット 20kg  20 + 15
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 10 + 9
ローイングUG 40kg 12 + 11
ラットプルダウン 45kg 10 + 9
ダンベルプレス 7kg 15 + 10
チェストプレス 33kg 10 + 10
レッグレイズ 17 + 15
ロータリートールソー 45lbs 10 + 10

 

何だかんだで測量の結果が良いとトレーニングも乗ってきちゃいますね~(笑、間一回が抜けた影響もあってかしっかり目に回数が増やせてる感じ。

様子を見つつ、春までにもう少し足を強化したいと思ってるんですが…

 

で、最新イベント「ジパング外伝」絶賛開催中のドラゴンクエストウォークですが、今朝はまだ倒せていないメガモンスター・おにこんぼうさんに久々のリベンジ戦。

 

 
どこでもメガモンで入れ代わり立ち代わり勇者たちがやってきては消えてゆくおにこんぼう戦、っていうか、コレ推奨レベル55なんて嘘ですよねぇ、とんでもなく強いです!
特に攻撃が激しくなる後半は、ひーひー言いながらバフや回復の合間に何とか攻撃を差しはさむ感じ…
 
 
そして遂におにこんさん撃破バトマスくん、死にかけてますけど…(苦笑
 
 
そして結果、一時は5位くらいまで沈んだランキングですが、最終的には何と表彰台に!
 
端的に言えば、生き残ったから表彰台に乗れた感な訳で、何か申し訳ないような気もしつつ…(汗
とは言え、おにこんHP70,000のうち23,000ダメ出してる訳で、一応1/3近くのダメージ出してるのか…意外とちゃんと頑張ってるじゃん…(笑
 
そして今日はもう一つの大勝負、9章「失われた硝石」の最終10話「村にもどろう」のラス中ボス、 バッファロン・モヒカント 挑戦。
 
 
調べた所、ギラが通る相手らしいので、勿論最近のトレンドで「はオノ」装備のバトマスにマホ戦つけて火力増し増し作戦!と挑んだ所、2匹×2回で繰り出してくる物理攻撃の猛攻に耐え切れず、あえなく玉砕…(汗
 
 
だったら逆に、という事でパラディンを登用し賢者と合わせてのW回復、レンジャー・バトマス2枚で攻撃する戦術に変更。
 
ところがいざ開戦してみると、何故かバトマスが森羅万象斬を打たずに打撃力の低いねむり打ち改を打っちゃう、どうやら勘違いしてらいじんのやり装備させちゃった?的な。
モヒカントにはベホマラーの大回復があるんで、あ~も~こりゃ駄目だ、やりなおしやりなおし、と諦めモードでオートでテキトーに流してた所、気付くと何か勝っちゃってました…(苦笑
 
どうやらねむり打ち改のねむりが結構入ったようで、そこにW回復役がしっかり機能してじりじりと地道にダメを与え続け、最終的に削り切った模様…
前回のボーンファイター戦と真逆の展開になりましたねぇ、まぁ運の要素も大きいのかもしれませんが。
 
 
こちらのベジータっぽい黒い騎士くん、すっかりダチンコモードに入りつつあります。
 
で、これで9章10話クリアの条件を満たした訳で、今週末からは週末限定の高難易度クエスト「覚醒千里行」に挑戦する事ができます。
 
 
そんな感じでいよいよ第10章「砂嵐の魔城」に突入。
現状でストーリーも残す所あと二章、ここから先は更に敵強くなるんでしょうねぇ、楽しみなような、怖いような…(苦笑
 
そんなこんなしてるうちにマイレージが溜まってきたんで 「ジパングの巫女装備」ガチャを 20連。
 
 
相変わらずのハズレっぷりですが、☆5SP防具が3枚も引けたんで、まぁ良い方と言えるでしょうか…(苦笑
 
そういえば当初は舐めてたSP装備ですが、魔法戦士入れての属性攻撃が主力になってくると俄然重要になってきます、クリクロやしゃこん雷やりも、いらねぇ…って思ってた時期にはちょくちょく当たってたのに、早く完凸したい!とか思い始めると、急に出なくなる理不尽な展開…(汗
 
そういえば、最新イベントで貰える珍しい☆5の無料配布武器、アリアハンの剣を完凸&レベマまで育ててみました!
 
 
デイン系全体攻撃のメガスラッシュは最終的に180%超えるくらい、試しにバトマスに持たせてみると、メガスラじゃなくねむり打ち改を打っちゃう始末…一応☆5表記になってますが、実質は☆4.5といった所でしょうか?
まぁデインで揃えたい時には役に立つでしょうが、デイン系って割と充実してるんですよねぇ…
 

 

今日は筋トレ疲れもあって何とか万歩を超えた所で終わり、もうちょい歩きたいトコなんですが…

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】バアルゼブブ戦攻略 92日目

大雪警報発令の中【DQW】新イベ開始の地獄感… 93日目

ジム休み 323日目 と 復刻強敵周回 94日目【DQW】

【DQW】ボーンファイター攻略戦 95日目

【DQW】ひとりゾーマ戦 96日目