【DQW】ひとりゾーマリベと10章開幕 98日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

Inbodyの結果が良かった影響もあって昨日の筋トレは張り切りまくったせいか今日は筋肉痛マックスです、でも歩きますよ…(苦笑

 

ドラゴンクエストウォーク、最新イベント「ジパング外伝」で復刻登場のメガモン・ゾーマさんの一人撃破への挑戦、先日は惜敗したんで今日はリベンジをば…

 

 

終盤の被ダメ量が多く、更には「いてつくはどう」であらゆるバフを一発解除されちゃうのもあり、魔法戦士パラディンに切り替えて回復役に。

 

パラディン→回復役、たまにタンク

バトマス→火力役(  斬岩撃 )

レンジャー→スタン&火力補助(影縛り+雷光さみだれ突き)

賢者→回復役

 

どうせバフ入れないんで、回復役二人を「いのちだいじに」の完全回復シフトにして、試しにオートで回してみたりして…

 

 

二人がかりで常時回復してると、ほとんどピンチらしいピンチは訪れませんねぇ、火力役の二人にマヌーサが入った時は手動で解除しましたが、それ以外はほぼほぼオートで回せる感じ。

 

 

そんなこんなで、結局は意外なほどあっさりほぼオートで撃破完了。

 

マホ戦のバイオシンやフォースブレイクなどを使わない分火力は伸びませんが、HP維持して倒されなければ、多少時間がかかってもいずれ勝てる、という理屈ですね。

 

 

その後集団戦にも参加、格上勇者さんとの共闘でもみっともないくらいダメ量離される感じではなくなってきました。

コッチもオートで回せますが、ランクの上位を狙うにはやっぱフォースブレイクくらいはかけておいてもいいかも…?

 

で、こちら、メインストーリーもいよいよ第10章に突入。

 

 

10章2話 「バリゲーンの脅威」 の中ボスはシュプリンガー、ドラゴン系でジバリアが弱点なんで、ほぼほぼメガモン・ドラゴン戦と同じ編成でいけるかな?と。

 

 

という訳で、弱くもないけれど大苦労する感じでもなく、一回目の挑戦で撃破。

 

導きのかけらが尽きちゃったんで、今日はここまで。

 

 

ツンデレ黒い騎士くんはジャンビエくんという事が判明、このゲームの大中ボス・碧落天バリゲーンの名前も出てきて、いよいよ盛り上がってまいりました~(笑

 

 

今日もギリ万歩を超えた所で終わり、もうちょい歩数稼ぎたいトコなんですが…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

大雪警報発令の中【DQW】新イベ開始の地獄感… 93日目

ジム休み 323日目 と 復刻強敵周回 94日目【DQW】

【DQW】ボーンファイター攻略戦 95日目

【DQW】ひとりゾーマ戦 96日目

中間測定 327日目 と 9章攻略 97日目【DQW】