赤き炎の石とイベント更新 100日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、いよいよ10章に突入したドラゴンクエストウォークですが。

 

 

これまで各話の解放に必要なのは「導きのかけら」だけだったんですが、5話「ジャンビエの過去」はいきなり「赤き炎の石」とやらが必要なようで。

 

 

その「赤き炎の石」はマップのあちこちに散らばってるのでポコポコと歩いて集めなければなりません、何か思い出したように位置ゲーっぽさぶち込んできますね…(笑

 

そして本日、最新のDQIII・ジパング外伝イベントの第二章が開幕。

 

 

勾玉の次は鏡集め、来週から始まるであろう第三章ではきっと剣を集める感じなんでしょね、くさなぎ的な。

その剣、☆5装備にして配布してくれりゃいいんですけども、ガチャですかね…

 

そして追加の強敵はじごくのきし

 

 

やけつくいきの全体マヒがウザい印象があるモンスターですが、今作のはいてつくはもんとかいうバフ解除攻撃までしてきます、やっぱ厄介な子…

 

 

そしてイベントのラスボス的ポジションとしてキングヒドラが登場。

 

今回は顔出しだけなんで、来週追加されるメガモンスターなんでしょうね~。

 

 

赤き炎の石」探しでポコポコ歩いたのもあって今日も万歩達成、一応今週は一度も一万歩切ってないかな?
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ボーンファイター攻略戦 95日目

【DQW】ひとりゾーマ戦 96日目

中間測定 327日目 と 9章攻略 97日目【DQW】

【DQW】ひとりゾーマリベと10章開幕 98日目

【DQW】エビルソーサラー戦と小学生男子レベル問題 99日目