【DQW】一日三万歩問題 103日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、今週末は9章の攻略で解放された高難易度クエスト「覚醒千里行」に挑戦しようかと思っていたんですが、そもそも「Sこころ」持ってないんじゃ意味なくね?って事で、格下レベルの 「レアモン確変中!」 キラーマシン編でのんびりとこころ集め…

 

 

それでもなかなか集まりませんねぇ、キラマのSこころ

確率変更イベントでこれだけ出まくっててもなかなか集まらない事を思えば、普段のフィールドで低確率モンスターのこころをゲットするには、ほぼほぼラッキーS落としてくれるのを待つしかないような気がしてきます…ボボンガ―なんか、結構回したのにこころ2枚とかしか出てませんしね…(苦笑

 

そういえば、あるくんですwで育成中のメタルスライム・スラリンが最終形態に進化しやがらない問題が発生してまして…

 

 

先月末にメタルスライムに進化して以来、気が付くとレベルもなじみ度も完全マックスになってるのに何故か全然変身してくれないので、改めて調べた所…

 

メタスラから進化する可能性があるスライムは2種類、「はぐれメタル」と「メタルホイミン」。

そして最終段階の進化の条件が、一定のレベル&なじみ度に加え、メタホが「多くのメタル系スライムを倒す」で、はぐれメタルが「一日に3万歩歩く」という条件との事…

 

っていうか、メタルフェスガチャ山ほどメタルホイミン狩ってるんで、いつメタホになってくれてもいいのにおかしいなぁ、とか思いつつも、だとしたらもうはぐれメタルを狙うしかないか?という結論に…(汗

 

 

そんな訳で。
冷たい雨が降りしきる中、歩きましたよ、一日で3万歩
 
鷺沼~たまプラ~あざみ野の三駅間を途中手ごろな祠を回収しつつ歩く歩く、距離に直すと約23キロですって、確か学生時代のマラソン大会が10キロそこそこだった事を思うと、人生レベルでも最長歩数級踏破じゃないでしょうか…(笑
終盤になると「なんでこんな事してんだろ…」と頭がボーっとしてきます、初めてロードで50キロ走った時と似た心境ですね…
 
そもそもこのゲーム、一日2万歩以上の歩数は歩数依存の経験値にならない(おそらくそれ以上歩くとむしろ健康に有害なリスクが発生するから?)のに、スライム進化の条件で一日3万歩歩けって、何かおかしくないですか?(苦笑
気になって調べてみた所、仕事などで1日2万歩以上歩いてる人は、それ以外の有酸素運動をする必要はもう全然ないみたいですね、充分な運動量なんで。
 
で、結局肝心のスラきちがどうなったかというと…
 
 
3万歩到達した時点で変化確定…
 
 
無事にはぐれメタルに変身!
 
雨に濡れながら20キロ以上も歩いた甲斐がありました!…って、ホントにあったのか?甲斐?感は無きにしも非ずですが…(苦笑
 
ちなみに、後から調べた所、メタルホイミンへの進化はメタル系の大量撃破だけじゃなく、トータル歩数100万歩&あるくんですwの「あるいてストーリー」でドラゴンクエストIの最初の周回をクリアする必要があったみたいです。
3万歩踏破した時点で97万歩そこそこだったんで、あるいはこちらも狙えたかもですが、時間制限的にはぐれメタルを狙ったのは正解だったような気がしますね…(苦笑
 

 

鬼の様に歩いたのもあって、ジパング外伝イベントも第二段階まで無事攻略完了。

 

ほぼほぼ3日分一日で歩いたんで、明日はもう一歩も歩きたくありません…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

中間測定 327日目 と 9章攻略 97日目【DQW】

【DQW】ひとりゾーマリベと10章開幕 98日目

【DQW】エビルソーサラー戦と小学生男子レベル問題 99日目

ジムスケ見直し 331日目 と DQW男最凶露出防具が再登場!? 101日

【DQW】やめ時考察… 102日目