【DQW】転職街道 105日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

っていうか、さすがにウォーキング始めてほぼ万歩生活も2ヶ月経ちますと、いきなり3万歩ぶちこんでもムッチャ筋肉痛!という感じにはならずに、ヘェ…という感じです、むしろ若干腰にキテる感はあって、そっちの方が気になりますけど…(苦笑

 

で、本日のドラゴンクエストウォーク、最近の転職街道。

 

我がパーティーの転職王・マイルズが魔法戦士のLv50に到達、これで上級職のうちレンジャーLv70、スパスタLv55、海賊と魔戦がLv50と、なかなかに育ってきました、今後どうしようかな?

とりあえず海賊Lv55の永続を取って、Lv30で止まってたバトマスのレベル上げるかぁ、夢の二人バトマス生活目指し…(笑

 

 

そういえば一時期、パーティー内魔法戦士二人状態になってたんですが、これがまた強いんですよねぇ!

強敵戦では初回の1ターンでバイオシン2発、バトマスの攻撃力をマックスまで増やせるし、ガス欠の際には二人分のMPをパサーっと補給できるし、で。やっぱ魔戦って何か強い…

 

一方でイマイチ使い勝手のわからなかったスーパースターですが、そもそも最初ウチパでは杖持たせて回復ばっかさせてたんでわかりにくかったんですが、攻撃しつつのターン不使用ラッキー全員バイキルトはハマると強烈なインパクトありますねぇ…運次第なんで、使い勝手に好みはあるでしょうが。

 

あと、やること無いターンはアンコールでバトマスなりに行動順を渡すのが凶悪みたいなんですが、こちらの使い方はまだやった事ないんで未知数、でも人によってはバトマス+スパスタ3人とか、思いきった編成する人もいるみたいですねェ…(笑

 

 

転職後行組のグウェンも戦士Lv50まで育てきって、パラディン、魔法戦士のLv30の永続獲得までいったんで、とりあえず強い魔戦のレベル上げとくかぁ、感。

 

ピーターは上げかけで止まってた賢者に転職して魔法関係の永続スキル回収の旅に、どこかの時点でスパスタ取りに行くべきかどうか、若干迷いつつ…(苦笑

 

で、まだ転職させてないバトマス・エディもそのうち転職させる事になるでしょうが、普通に考えれば盗賊からのレンジャー、海賊、って武闘派極パターンでしょうが、むしろ魔法使いからの魔法戦士路線先行もありかもしれませんねぇ…

もちろん魔戦が思いの外強かった、というのもありますが、バトマス運用する場合でも永続でMP取ってちょっとでも増やしたい、感ありますんで…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】エビルソーサラー戦と小学生男子レベル問題 99日目

ジムスケ見直し 331日目 と DQW男最凶露出防具が再登場!? 101日

【DQW】やめ時考察… 102日目

【DQW】一日三万歩問題 103日目

【DQW】一日三万歩の余波 104日目