【ポケGO】初レイド戦 109日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

なんとなく始めたポケモンGO二日目、どうにもポケモン集めてばっかでイマイチ面白みが分からないんで、試しにレイド戦に初参加してみたりして、まだまだ弱いんですが…(苦笑

 

 

とは言え、いきなり鬼強そうなのに行く訳にもいかないんで、CP10,000そこそこのサニーゴとやらに挑戦、土曜日の駅前という事もあり、他トレーナーさんの力を借りつつも全滅する事もなく無事に勝利…

 

 

なんかおさんぽ隊長ってのに選ばれたみたいなんですが、何なんですか?コレ…火力はイマイチだけど頑張って歩いてはいる、みたいな?(苦笑

 

ただデビュー二日目でレイド戦できなくもない、っていうのは、DQWより優しいと言えば優しい設定ですよね、弱すぎで周りに迷惑かけてたらマジでごめんなさい、ですけども…(苦笑

 

 

昨日のクイタランからエースの座を奪ったのはエアームドさん、ただCP924とほぼほぼ横並びなんでそれほど強い印象ではないですねぇ、昨日のスーパーインフレ展開と打って変わって、いきなりスローペース成長大突入です…(苦笑

 

一方のドラゴンクエストウォークですが、ポケモンレイド戦合わせでこちらも駅前メガモン・ゾーマ戦、復帰以来初めて、ドラゴン戦のラッキートップじゃない、しっかり戦っての第一位を獲得

 

 

もちろんラッキーな側面はあります、一番の勝因は魔法戦士のフォースブレイクが効きまくった事ですね、おかげでジバリア攻撃が特盛になり気味で、バトマスのゾーマさんへの与ダメが5000を超えた時はやるじゃない(ニコ…と思いました(笑

 

それにしてもガチャハズレまくり街道の中、ガチャ産強武器でガッツリ固めた先輩勇者さんたち相手に貧乏☆4武器装備ありの成り上がりパーティーでも勝てた、というのはちょっとした感動ですねぇ、なんか昭和のスポコンみたいな…(笑

 

そしてあくるんですwの5代目スライム・スラっくすはとりあえずアーススライムに進化させました、ここからスライムナイトを目指す感じかなぁ、と。

 

 

そういえば、かつて心配していた強制メタスラ化問題ですが、どうやら一度進化した事のあるスライムには進化させるかどうかこちらで選択できる模様ですね、これで一安心です(笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】一日三万歩の余波 104日目

【DQW】転職街道 105日目

【DQW】あるいてストーリー・DQIクリア 106日目

水曜ジム 331日目 と ジパングイベ第3章 107日目【DQW】

【DQW】今更ですが… 108日目【ポケGO】