【DQW】ライノソルジャー戦 110日目【ポケGO】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

なんとなく始めたポケモンGO3日目、ここにきてようやくピカチュウをゲットだぜ

 

 

…なんとなく予想はしていたけども、ピカチュウってあまり強くないのですね…(苦笑

 

 

そして、本日のエース更新、何かこのナッシーというのが出まくってるんですが、イベントなんですかねぇ…コイツの登場で仲間CP1000超え、っていうかいきなり2000の手前ですね、首が長すぎて画面からはみ出しちゃってますけど…(笑
 

一方ドラゴンクエストウォークの方は「レアモン確変中!」 のキラーマシン編が今週末で終了との事で、キラマのこころを集めるラストチャンス…

 

 

何とか最後の最後にようやくこころS入手!ほっ…低めのコストで斬撃・体技ダメ+12%は大きいですねえ!
結局、覚醒はできませんでしたが…(苦笑
 
そして本日は、なんかすっかり忘れてました、第10章「砂嵐の魔城」6話「もう1つのかがり火」の中ボス、ライノソルジャー戦に挑戦。
 

 

初戦は魔戦入れて、レン雷やり、バトアリ剣、魔戦プラウィと、有りモノ総出動のダイン系ゴリ押しパで挑んだんですが、ライノの火力に回復が追っつかず敗戦。

 

 

物理ゴリ押し敵にはやはりパラディンでしょ、という事でパラにタンク&回復補助させて再戦。

バトマス・アリ剣のメガスラッシュだけじゃやっぱ火力不足かなぁ、とか、あとねむりがグールにしか入らないんで、次はレンジャー→魔戦に代えて火力アップするかなぁ、とか考えてたら、なんとかそのままの流れで撃破に成功。

 

 

そういえば、黒騎士はすっかり仲間感でてきましたが、こっちのバニーちゃんの動向はまだまだ怪しいですねぇ、敵かな、味方かな…?(笑

 

さて、そんな感じでここ数日間ポケGOやってみた訳ですが、ウォーキング用のゲームアプリとしてみた場合、最大のネックはやっぱポケモン捕獲シーンでのボール投げプチ・アクションですかねぇ…

 

初心者なのもあるかもですが、歩きながら投げるとなかなか当たらないので、ゲーム的にはボールの無駄遣いになり気味、かつ、交通安全的にも良くなさそうです。

ジムやレイド戦も基本立ち止まってやる感じなので、そういう意味でほぼほぼオートで流せるDQWの方が良いかもなぁ、という印象。

 

ほいほいと仲間も増えてきて楽しい感じにはなってきましたが、とりあえず当面は引っ越さずにDQWメインで行くような気がし始めてます。

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】転職街道 105日目

【DQW】あるいてストーリー・DQIクリア 106日目

水曜ジム 331日目 と ジパングイベ第3章 107日目【DQW】

【DQW】今更ですが… 108日目【ポケGO】

【ポケGO】初レイド戦 109日目【DQW】