【DQW】バラゾン&バリゲーン攻略 126日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォーク、今日は朝からずっと苦労してきたバラモスゾンビのほこらをようやく攻略。
 
 
これまでも、お供のトロル&スカドラを倒すトコまでは行けてたのですが、今回は肝心なトコでしっかりねむりが入ってくれたんでなんとか攻略可能に…ただし「運が良ければ勝てる」レベルなんで、まだまだ試行錯誤が必要な感じ…(汗
 
 
ほこらランクはようやくシルバーIIIに到達、狩れるトコから積極的に狩って、何とか今回は前回のシルバーI を上回るゴールドランクに足をかけたいものですが…
 
そして本日はもう一つ中ボス戦、第10章「砂嵐の魔城」9話「砂嵐の中で」の暴嵐天バリゲーン戦。
 
 
この作品上のラスボス四天王の一角という事でとても強かったんですが、パラ賢の二人回復体制で押し切り、なんとか初戦で撃破!!
 
充分苦労したのに何かコレ「まぼろし」だった、ってオチで、次の最終10話でようやくホンマモンのバリゲーンとの対決になる模様、ちょっと怖いですねぇ…(汗
 
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ワクチン2日目 と 2.5周年「忘れえぬ旅」イベント 121日目【DQ】

大神官ハーゴン戦 122日目【DQ】

シドーが強い問題と呪いも強い問題 123日目【DQ】

呪いは続くよどこまでも… 124日目【DQ】

確定申告と呪いの行方 125日目【DQ】