ワクチン2日目 と 2.5周年「忘れえぬ旅」イベント 121日目【DQ】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、3回目のコロナワクチン接種翌日。
平気かと思っていたファイザーですが思ったよりはしんどい感じです、まぁ結果的には割れるような頭痛が激キツかったモデルナ2回目の副反応よりはマシだったのですけども…
 
風邪臭い怠さが辛くて8時過ぎに布団に入ったらそのまま爆睡しちゃい、ガチ風邪ならそのまま朝までコースなんでしょうけども、あくまでも疑似風邪でなまじ元気なんで、夜中の1時過ぎに目が覚めてその後眠れなくなっちゃったりして…(苦笑
 
やる事ないんで、ドラゴンクエストウォーク真夜中のほこら攻略戦、何回も破れ苦労しつつも何とかゲリュオンを攻略。
 
 
ただ、やはりサブナックくらいサクッといく訳にはいかない上に、バラモスゾンビクィーンスライムもまだ抜けてませんし、やっぱ今シーズンのほこら戦はキツいですかねェ…
 
そして、迷った挙句、なけなしのマイレージで引いた 「ジパングの巫女装備ガチャ」 ラスト10連…
 
 
限定武器どころか、限定装備どころか、SPの影もない☆5一枚も無し…(白目
 
結局夜中に3時間も眠れず、起きてからも副反応に若干の睡眠不足が重なりダルダル状態の中、ついに始まっちゃいました、の2.5周年記念イベント「忘れえぬ旅」
 

 

中ボスのタイムマスターはもともとドラクエ7のモンスターだったそうですがあまり覚えてないなぁ、っていうか、それを言うならDQ7そのものをあまり覚えてませんけど…(苦笑

相棒のバリクナジャとやらもDQ7のモンスターらしいです、覚えてないけども(苦笑…

 

 

でも、時間をコントロールするという意味ではタイムマスターは面白いスキル持ちのモンスターですが、このイベント上でやってる事はタイムリープとかいうより記憶操作系のスキルっぽいですねぇ、ハリポタでいう所のロックハートの忘却呪文みたいな感じですねぇ。

 

 

そして失った記憶を取り戻すのがこのイベントの目的、ドラクエウォークの歴史と同時にドラクエそのものの歴史を振り返る感じになってますね。

 

そんな感じで今回の復活ギガモンは前回より一代遡ってドラゴンクエストのラスボス・破壊神シドー大神官ハーゴン

 

 

サクッと初戦は途中参加な上に敵の強さもわからず堅実な二人回復体制、更にはもたもたスカラとかかけちゃってるうちに、気付けばあっという間の戦闘終了に…(苦笑

 

 

それにしても、与ダメ1,756ってなんやねん…って感じですが…(苦笑

 

そして解放された新上級職まものマスターですが、とりあえずは上級職に溢れ気味なエディを成らせてみました…(笑

 

 

どうやらブロス専用職みたいな感じですねぇ、モンスターつかいというよりほぼほぼ自分がモンスターそのものですね、自分でブロス吐きまくるんで…(苦笑

 

 

そんな感じで副反応に若干の睡眠不足が重なりダルダル状態の中でしたが、新イベント開始に合わせての一日5個限定のツボ集めイベントクエスト、毎日メタルダンジョンなど、できれば今日中にやった方がいい要素がいくつあったんで、必死で最低限歩きました…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジム休みと3回目ワクチンと覚醒千里行と 116日目【DQW】

対ゾーマ与ダメがどれだけ行くか?チャレンジ 117日目【DQW】

月曜ジム 342日目 & 対ゾーマ与ダメがどれだけ行くか?チャレンジ2 118日目【DQW】

ほこら新シーズン開幕、ですが… 119日目【DQ】

3回目ワクチン接種 と サイレス戦 120日目【DQ】