凶悪かぃ!?2発目モデルナ | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、ようのやくので2回目のモデルナ・ワクチン接種から二日目。

 

既に1回目の副反応がかなりきつかったんで、結構心配してた今回、蓋を開けてみるとまぁ酷かったです、副反応。っていうか、もぉ完全に「副」なムードじゃないですよね、単に「反応」むしろ「激反応」とかのがしっくりきます、表現的に。

 

前回は「風邪の入り口から本番に差し掛かるあたりみたいな感じ」と表現しましたが、今回のは完全に風邪ど本番のしんどさです、最近患った風邪っぴきの中でもトップクラスにシンドイのでは?という趣…

 

私の場合、熱は最高で37.5度程とそこまで上がらなかったんですが、特に辛かったのが頭痛で、後頭部をギリギリと締め付けられて頭骸骨にひびが入りそうな痛み、ドクンドクンと脈打つ感じで。

更には腰を中心に全身節々の痛みも酷くて、よくぞ今回は前日ジム回避した事よ、感…(苦笑

あと、リアル風邪なら死んだように眠ったりする所を、なまじ元気なせいかそれほど眠れないのも辛い…(汗

寝れない中、ようやくウトウトし始めた時にジリジリと謎のベル、「地震です!地震です!」と揺れてもないのに謎の町内放送にたたき起こされて…ああ、8/31にモデルナ2回目は受けるもんじゃなかったなぁ、と布団の中で苦笑い…(苦笑


副反応の事前情報として仕入れていたアセトアミノフェン系のお薬(我が家はノーシンを用意してました)がかなり症状を押さえてくれた感があるのと、地味に一番助かったのが接種した腕に冷えピタ張る奴

接種箇所の激痛がかなりマシになって、左腕を下にして寝れるようになり、シンドいさかりに寝返り自由になったのがかなり楽でした、これはホンマ1回目の時も貼っとけば良かったと思いました…(苦笑

 

夕方には頭痛も落ち着き、ボッチャ決勝戦を観れたりしたんで、物凄く副反応酷い人よりは全然マシな方だったのかもしれませんけど…(汗

 

それでも自分的には、もし3回目のブースター打つとしても、できればモデルナは避けたいかなぁ、思う程度にはシンドい2発目副反応でした…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ