ほぼほぼ2週間ぶり!金曜ジム~ 165日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

前回ジムの時は何か「クッソ暑いですねぇ」とか書いてたのに、最近は異常な涼しさですねぇ、関東方面、涼しくて、まぁいいんですけども。
という訳で、モデルナ二発目の副反応も無事明けて、我慢の一週間が過ぎ、本日はほぼほぼ2週間ぶりのジム復活
ホントは月曜日に復活するつもりだったんですが、火曜〆の仕事が詰まってたもんで…(苦笑
 
で、前回コーチにも接種後は無理すんなよ~、って言われてたんで、筋トレするかどうか迷ったんですが、とりあえずは軽めから始めてみよう、という事で。
 
最初は重り一個分落としてラットプルダウンしてみたんですが、うわぁ、これでもまだ無理だわ…って事になり、他は二個落としで…(苦笑
二個落とすとさすがに軽々で、これじゃあさすがに筋トレというより有酸素だなぁ、とかも思いつつ、まぁこれはこれでフォームの再確認とかできて悪くないのでは?という気もしつつで…


ジムメニュー・9/9
プローンレッグレイズ 10×2
ステーショナリーランジ 10×2
レッグプレス 55kg 10×2
ラットプルダウン 33kg 8×2
チェストプレス 33kg 10×2
ロータリートールソー 10lbs 12×2
ローイングUG 33kg 10×2
レッグレイズ 10×2
クロストレーナー 10分

 

明日は外出予定だったんで今日はあくまで無理せず、クロストレーナーも体があったまる程度で。
 
それにしても、涼しいといいですね~、何か運動しよう!って気にもなるってもんです。
さすがに「スポーツの秋」というだけの事はありますねぇ…(笑
 
永遠に秋ならいいのに…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジム再開3ヶ月、結果… 93日目

ジム再開から一ヶ月、結果!