月曜ジムと中間測定 169日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

先々月の内視鏡手術に始まり、先月はモデルナ1回目の副反応からのジム夏季休暇ギックリ含み、五輪スペシャルのコロナ激増などもあってあまりジムに通えず仕舞い、月が明けてからもモデルナ2回目休み一週間。
 

いい要素が欠片もないんで正直測りたくなかったんですが、一応恒例という事で、 InBody 乗ってまいりました。

My InBody 歴
要素/時期 今回(9.13) 前回(8.23) 初回(21・4) 終了時(17・12) 開始時(11・6)
体重 ↓68.5 ㎏ →69.5 ㎏ ↑70.5 ㎏ ↓64.3 ㎏ 66.4 ㎏
筋肉量 ↓42.4 ㎏ ↓43.5 ㎏ ↓42.2 ㎏ ↑44.2 ㎏ 24.9 ㎏(骨格筋量)
体脂肪量 ↑23.4 ㎏ ↑23.2 ㎏ ↑25.6 ㎏ ↓17.8 ㎏ 21.2 ㎏
体脂肪率 ↑34.1 % ↑33.3 % ↑36.3 % ↓27.6 % 31.9
内臓脂肪Lv ↑10.19 ↑9.98 ↑11.79
腹囲 97 cm 97 cm ↑99 cm ↓86 cm 99 cm
腕筋量 ↓4.42 ㎏ ↑4.62 ㎏ ↓4.35 ㎏ ↓4.42 ㎏ 4.43 ㎏
体幹筋量 ↓20.3 ㎏ ↑20.9 ㎏ ↓20.1 ㎏ →20.2 ㎏ 20.2 ㎏
脚筋量 ↓15.43 ㎏ ↓15.53 ㎏ ↑15.29 ㎏ ↑15.18 ㎏ 14.9 ㎏

 

体重こそ減ったモノの、減った分は全部筋肉というサイアクの結果、見た途端データをブッ消そうかと思いましたよ…(苦笑

筋肉量に関してはほぼほぼジム開始時のレベルに戻ってしまった感じ(汗、唯一の救いは体脂肪はそれほど激増しなかった事くらいでしょうか…?

 

まぁ丸二月くらいかなり運動できてなかったんで、仕方ないといえば仕方ないですね…特に、今年は暑さがダメで全然チャリに乗れなかったのも大きい感じ…

という訳で、何とかデータを消すのは耐えました、逆に悪い結果があれば、頑張れば後は良くなるしかありませんからね…(苦笑

 

という訳で、今週は重りひとつ落としで何とか一通り

 

ジムメニュー・9/13
プローンレッグレイズ 10×2
ステーショナリーランジ 10×2
レッグプレス 65kg 12×2
ラットプルダウン 33kg 13×2
チェストプレス 26kg 11×2
ロータリートールソー 40lbs 12×2
ローイングUG 26kg 12×2
レッグレイズ 15×2
クロストレーナー 20分

 

ひとつ落としの状態でギリできている現状が、やっぱ筋肉の低下を如実に表している感じ…(汗

この調子だと、今週中に元の重さまでの復活は無理かしら…?

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ほぼほぼ2週間ぶり!金曜ジム~ 165日目

金曜ジム~ 152日目

月曜ジムと定期測定 148日目

ジム再開から一ヶ月、結果!