モデルナ、半端ねぇ | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、昨日、ようのやくので自衛隊んトコでコロナワクチン打った訳なんですが。

1回目の接種にも関わらず、早速結構な副反応が出まくりやがってます、さすがモデルナ!!

 

注射打った左手の二の腕は何もしなくても違和感、動かすとピリピリと傷む。

絶対にやってはいけないのが、寝返りでうっかり左下横向きになる姿勢、うとうとから完全に目覚めさせてくれる程度には痛みが走ります…(苦笑

左の大胸筋や、両太腿、膝ん辺りも動かしようによってはぴくっと痛み。

そういえば、後からググって知ったんですが、モデルナはもともとあった筋肉痛を増幅するような副反応が出る事があるらしくて。

 

っていうか、それ、完全に先に言うといて欲しかった奴…(汗

皆さん、モデルナ接種の前日に筋トレしてはいけませんよ!!(苦笑

 

熱こそ出てませんが、結局今日は一日中ボーっとしていて、ほぼほぼ風邪の入り口から本番に差し掛かるあたりみたいな感じ、そんなこんなで五輪もあまり観れませんでした、しんどくて。

 

それにしても、1回目でこれじゃ、2回目はどうなるんだろう…と、割と戦々恐々気味なワタクシ。

1回目の副反応強いと、2回目はちょっとマシになる説もあるらしいんで、その線に落ち着く事に期待したいです…

 

でも、二回目打つ前は、色々事前準備しとかなきゃなぁ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ