モデルナ一発目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日やたらと本ブログのアクセス多いなぁ、と思ったら、自衛隊大規模接種センターの新規予約受付開始日だったんですねぇ、予約開始の午後6時前後に爆発的にアクセス増えてました(笑、拙ブログの記事がちょっとでもお役に立てれば良かったんですが…

 

そういえば、ほぼ同内容の記事をコッチでも書いたんですが、コッチはアクセス全然変わりませんでした(笑、何でだろう?と思って調べた所、主なアクセス元がTwitterだった事が判明。

コッチの記事をツイに流してなかったんですね、同内容な場合は本家の方を流すことが多いんで。

それにしても、SNSの力はバカにならないですねぇ…

 

ちなみに、昨日は前回よりも一日分・10000人の予約枠が増えていたはずなのですが、受付45分後で全枠終了と、前回より随分と激戦だった模様。

やはり、この所の五輪スペシャル感染爆発の効果で、接種希望者が増えてるのですねぇ…

 

ちなみに、今後は月・火・水の予約は前週木曜日木・金・土・日の予約はその週の月曜日の、それぞれ18時過ぎから開始される模様です。

どうやら運ゲー要素が強いようなので、あきらめずにチャレンジしてみてください!

 

 

という訳で、本日行ってまいりました、大手町!

打ってまいりました、モデルナ一発目!(笑

 

自衛隊大規模接種会場は噂に違わぬ凄みでした。

計算された理路整然とした導線も凄いですが、何といっても人的資源をふんだんに、贅沢に使った至れり尽くせりのサーヴィスっぷりが凄い迫力、ある意味でひと昔前、元気で人件費たっぷり使ってた頃のディズニーランドを彷彿ととさせるアトラクション感というか…

 

最近何か注射怖いワタクシ、筋肉注射に緊張しすぎて、お医者さんに「もっとリラックスしてください(笑」と笑われる始末、でも実際の注射はビックリするほど痛くなくて、「ホントに注射した?先生…」と疑うレベル。

先生の技術によって当たり外れがあるとも聞くので、いい先生にあたったのかしら…?(笑

 

で、注射後しばらくは平気だったんですが、帰路歩きながらだんだんぼ~っとし始めて、帰宅直後は結構フラフラで、しばらく横になっちゃった感じ。

ただ、その後はそうでもなくなってきたんで、むしろ熱中症の影響のが大きかったのかもしれません。

ただ左手の上腕部はじんじんと痛いです、一番副作用出るのは明日だそうなんで、若干の怖み…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ