【東京五輪】自衛隊大規模接種センター攻略戦【今日は肉の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

先日の川崎市ワクチン争奪戦にて、一応自分自身のワクチン枠はゲットしていたんですが、家族の分もあるんであちこちチェックはしてて、本日から大手町の自衛隊大規模接種センターにて8月最初の枠が解禁になる、という情報を入手。

 

もし取れれば、地元より2週間早く打てるという事で、ダメもとでの挑戦開始。

相変わらず全然サイトに繋がらずほぼほぼ諦めかけてたんですが、ツイートなどを見てると「割と枠多いみたいなので諦めるな!」みたいな情報が結構多くて。

情報を信じてのんびり待った結果、最終的には40分くらいで繋がって、無事自分のとマリーさんの分2枠をゲットする事ができました!

 

瞬殺でなくなった追加枠(1500枠程?)の時に比べて、今回はフルスペック(10000×3日?)での募集だったんでかなり余裕があったようで、全枠終了まで1時間くらいの余裕があった模様ですね。

 

念の為、こちらのサイトの攻略法を、わかった範囲内でサクッとまとめてみます。

 

・開始時間前には予約受付前の画面が表示されているので、予約受付時間と同時にサイトを再読み込み(リロード)する。

 

 

・「18:00頃受付開始」と書かれているが、多少時間差がある(遅れる)んで、その場合は「大変混雑」画面に変わるまでリロード。(その際、あまりに頻繁にクリックしすぎるとエラーになり、しばらく繋がらなくなるのでご注意!)

 

 

・「ただいま、サイトが大変混雑しております、この画面を開いたままお待ちください」画面が表示されたら、絶対にリロードせずにつながるまで待つ!(恐らく先着順なのでリロードは厳禁!リロードするとその時点でスタート扱い、つまり後まわしにされてしまう汚感…)(順番はランダムという説もあり)

 

・繋がったら接種券の「市区町村コード」「接種券番号」「生年月日」を入力し、希望の会場、日時を指定し予約する。(本番の前日までにサイトにアクセスして導線確認するのが良いかも?運が良ければキャンセル分の枠がゲットできる可能性もあり

・一度繋がると、予約枠の残ってる範囲内で、待ち時間無しで引き続き家族の分を予約できる。(必要情報があれば友達や同僚の分も多分可)

 

つながるかどうか?勝負が全て、更に開始時間がピンポイント的には未確定でランダム要素が強いので、ぶっちゃけ運ゲーですね…(笑

混雑画面のまま我慢して待つ」のが、事実上唯一の攻略法だと思われます。

一度つながってしまえば、入力情報も少なく、回線も比較的安定しているので、落ち着いて予約できると思います。ギリギリに繋がった時焦らないよう、事前の予習・練習推奨(笑

 

多分大坂会場の方も基本的なシステムは変わらないと思われます、総枠数が少ない分、東京より早く終了になってたようですが…

 

 

次回、8/5~6の四日分、おそらく40,000枠分の予約開始は8/2の18:00頃の模様、ご健闘を!

 

という訳で、近々、川崎市宮前市民館で行われる集団接種・8/15 16:30の枠を放流いたします

ご近所の方でその枠気になる!という方がいらっしゃれば、放流時間を合わせるくらいはしますんで、お知らせください。

 

東京五輪の方は、今日はちょいトピックス少な目ですかねぇ。

競泳男子はここに来てセトハギノが揃っての決勝進出、明日がとっても楽しみになってきました!

 

 

柔道女子、重量級のいかにも鬼強そうな海外選手達を相手に、バイト先で先輩にいなくもなさそうなお姉さん感のある浜田選手が圧勝、立ち技勝負が多い最近ですが、凄すぎるどこまでも張り付いてくるタコのような寝技攻勢に、見てる方も舌を巻きました。カッコよかったですねぇ!

男子のウルフ選手も鬼の安定感で強かったですねぇ、決勝でなかなか反則取らない審判に「取れよ反則!」とイラつきましたが、最後の一本がキレイに決まった時は、「反則取らなくてありがとう審判さん!」と思いました…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

何のお肉が好き?

今日は肉の日【今一番食べたい肉料理は?】

今日は肉の日【最近食べておいしかった肉料理は?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう