【東京五輪】エペ団体のコレコレ感…【今日はプロレス記念日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

今日の五輪トピックスは、やっぱりフェンシング男子エペ団体でしょうね。

 

決勝、勝利の女神・ニーケーに愛されたかのような神がかり的な強さでROCを撃破して金メダル、まさにコレ観る為に五輪観てるよね感あるある。

日本でフェンシングと言えば太田くんのフルーレのイメージが強いんですが、このエペというのは全身どこでも突いていい、と、効果範囲が広いんだそうで、結果が出た時にどっちが相手のどこ付いたんだか全っ然わからなくて面白いですね(笑

 

何となく恒例になりつつあるインスタ探し、エペの代表選手のも探してみましたよ~

リオ五輪代表のベテラン、今回は後輩達に任せてましたが影の主柱としてチームを支えたという見延選手、ガタイの良さでも有名な方のようですね~!

 

 

単にただ太いだけの筋肉じゃなく、しなやかでキレイなマッチョっぷりですねぇ。

それにしても肩回りの筋肉凄い、筋肉好きの絵描きがディフォルメして描いたようなスタイルしてらっしゃいます。

 

 

エースの山田優選手、有名なモデルと同姓同名かと思いきや「ゆう」じゃなく「まさる」と読むのだとか。

みんなそれぞれにいいオトコですねぇ、既婚者多いっぽいのがちょい残念ですが。

 

 

そして宇山賢選手、インスタなぜか楽器演奏ネタばかりという…

キーボードもギターも弾けはるみたいです…(笑

 

 

あと一人、加納虹輝選手のインスタは非公開なんで見れませんでした…

 

競泳男子200mメドレー、久しぶりにセトハギノが揃っての決勝、メダルに期待でしたが、結果は大也くんが3位に0.05秒差の僅差でメダルを逃すという惜敗。でも、二人が可愛らしかったんでまぁいいか。

 

柔道は最重量の超級二つ、男子は3位決定戦でも勝ちきれずメダル取りこぼし、やはり重量級は世界の壁が厚いなぁ、と。

女子の曽根さんは決勝で厄介な強豪相手に苦労しながらもしっかり攻めて反則勝ちで優勝、見事でした。

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

【好きな格闘技は?】

 

最近の日記をご覧になってる方にはご存じでしょうが、五輪とかで良く観るのは柔道ですが、中学高校とあった体育の柔道の授業は大っ嫌いで良くサボったりしてました。

 

その分、というか、私は体育が実技苦手だった分、紙の方テストではできるだけ点を取るようにしてたんで、柔道の一本技あり有効効果の順番(今では色々無くなっちゃいましたが…汗)や、サッカーのオフサイドなんかを理解できたりしてました、運痴な割には…(苦笑

 

今日はプロレス記念日【プロレス、生でみたことある?】

今日はプロレス記念日【プロレス、生でみたことある?】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう