【PS4】マーベル スパイダーマン 本編クリア【今日はプロレス記念日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、PS4ゲーム「マーベル スパイダーマン」、本編を中心にストーリー進行中。

 

 

という訳で、遂に手に入れました、アイアンスパイダー・スーツ

カッコいいだけでなく、4本蜘蛛脚のアイアン・アームによる貫通攻撃が強力で、使い勝手もなかなか悪くないです、特に私の様にアクションヘタッぴさんにとっては…(笑

 

 

本編終盤戦になると、お馴染みのヴィラン共が中ボスに揃い踏み!

 

特にヴァルチャー&エレクトロとの戦闘が結構きつくて何回もやり直す羽目に。

ここがきつかった分、その後のライノ&スコーピオン、ミスターネガティブは比較的楽に片付きましたけど。

 

 

ラストバトルを前に特製スーツを設計するピーター。

 

ズタボロヒーローは、やっぱ燃えるわ~(笑

 

 

覆面ヒーローのダメージ顔出しもやっぱエロくてええですなぁ…(笑

 

お楽しみのラストバトルはスーツ固定なのがちょっと残念か?

その分、ラスボスはそんなに強くなくて、比較的簡単に倒せましたが。

 

ラスボスはスパイディ知ってる人ならほぼ予想が付くであろうあのお方だったんですが、私はなんとなく、コイツかと思わせておいて最後の最後にもう一人の大物ヴィランが来るのかな?と予測してたのですけど、彼はエンディングで伏線を匂わしただけで終わりました。
 

 

エンディングでピーターがマイルズに性教育始めた時はさすがにニヤニヤしましたが(笑、きちんと次回作への伏線も張られてきっちり終了。

 

PS5版の新作で主人公がマイルズに移行する件は既にアナウンスされてますが、スパイダーバースのようにピーターが死んだ後の設定なのか、あるいはNYを離れているだけの設定なのかが気になる所。

既に今作、一部マイルズやMJを使うモードがありましたので、死後設定じゃなければ、新旧スパイディ二人の共闘も見れるかもしれませんね、とっても楽しみです。

 

 

ところで、シナリオフルコンプでもらえる最後のスーツがこれ、「下着」スーツなんだそうですが、オレの腕ではこれゲットするんは無理かなぁ…(涙

 

つか、ムッチャ欲しいんですけど、これ!(笑

 

 

とか思ったら、このスーツのコスプレ出てた件…(爆笑

 

【PS4】マーベル スパイダーマン

ホグミス諸々

ホグミス・初デート!

ホグワーツの謎 天空のダンスパーティーに男同士で行ってみる!!

 

プロレス、生でみたことある?

 

ちゃんとしたのはありませんが、例のさるフェスで何度かリアルプロレスラーの方を見た事ありますね。可愛かったです。

そういえば、今年のさるフェスでは出てませんでしたね、ちょい残念でした。

 

今日はプロレス記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう