【東京五輪】水泳やら体操やら【今日は第一次世界大戦の日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、五輪ネタばっか続きましてすみません(汗、何か最近、基本五輪ばっか見てるんで、他に書く事なくて…(苦笑

 

個人的に大好きなチャラ風味の新競技のスケボー男子サーフィンやらばっか見てたせいでやや疎かになっていた水泳競技でしたが、今日はしっかりと二個のメダル確認できました。

 

水泳男子からようやく初めてのメダリストとなった本多くん、決勝最下位から最後の最後までしっかり粘って銀メダル、明るく元気でお調子者なキャラクターも可愛らしくていいですねぇ、この感じでチームを勢いづけてくれる灯になってくれればよいのですが…

 

 

400mに続き200mも金メダル獲得と、不振の水泳を背負って余りある大活躍の大橋選手、この方は本当に今大会風が吹いているというか、キラキラと光り輝いて見えます、朗らかで美しくて素敵ですねぇ。

 

水泳競技と言えばもう一本、飛込男子シンクロ、あの寺内くんが40歳という衝撃(笑…思えば、彼が中学生の頃から活躍を見守ってたんで、うわぁ、そうかぁ、そうなのねぇ…とテレビの前で悶え気味に…(苦笑

日本のメダルと関係ない所で、まったり演技を楽しむのもいいもんだなぁ、と。

 

で、昨日の失敗から一応覗いとくかぁ、と思いつつ、早い目に見始めた柔道でしたが、いきなり男子・くんの3回戦敗退を見まもる羽目に…見られてよかったような、別にわざわざ見たくてもよかったような、と複雑な気持ちに…(苦笑

女子・新井選手は準決勝が凄い試合でした、決して強い訳じゃないのになかなか負けてくれないロシアの選手、体がやたらと柔らかくて、かけてもかけても寝技を占め技をすり抜けてしまう…

最終的に占め技で落としてようやくの一本勝ち、こっちの印象が強すぎて、決勝は気が付いたら勝ってた、みたいな…(笑

男子の連続金メダルは途絶えてしまいましたが、柔道競技としての連続金は継続中、絶好調ですね。

 

逆転銀メダルを獲ったにも関わらず首位との点差が近すぎてむしろ残念さが強く出ちゃった男子体操団体でしたが、個人総合では若きエースの橋本大輝選手がリベンジの逆転優勝。

 

 

中盤ミスが続いた時は一瞬ヒヤッとしましたが、美しい平行棒に鉄棒もしっかりにまとめて逆転優勝、ホッとしました。イケメンでスーパーボディな上にこの才能、天は二物も三物も与えるのですね…

 

 

すっかり陰になっちゃってますが、北園丈琉選手も堅実な演技でしっかり5位入賞果たしたのが印象的でした。

 

で、体操を見終えてテレビのチャンネル男子サッカーに変えたら、なんとフランス相手に4-0で勝っててムチャクチャ驚きました

さすがにここまで強すぎると、ホーム補正マジ半端ないって!感を感じてしまい、無邪気に喜べないような気分になってきますねぇ…(苦笑

 

五輪と言えばホーム有利は当たり前なんですが、今回のコロナ五輪における他国選手と日本選手の格差(他国間のワクチン状況の格差なんかも同時あるだろうけれど)が通常の時に比べてどうなのか?「あり」の範囲内なのか?という事は、きっちり検証されるべきでしょうけどね、されないでしょうけれど。

 

コロナ禍、緊急事態宣言下の呪われ五輪、個人的に色々な思いがありつつも、かなり意図的に無理してでも楽しんで見よう、とこれまで自分を鼓舞して観戦してまいりましたが、ここにきての感染者爆増もあって、いつまで楽しめるのかどうか?感は無きにしも非ずになってきましたね…(汗

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

不安に思うニュースある?

 

あえてこれ今日聞くか?感ありますね…(苦笑

 

今日は第一次世界大戦の日【今、あなたは幸せだと思う?】

今日は第一次世界大戦の日【争いごとを避けるために気をつけていることってある?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう