今日は第一次世界大戦の日 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

今、あなたは幸せだと思う?

 

一次大戦の日にこの設問、深いように見せたいのかもしれんけど、何か微妙な気もしますねぇ…

戦争に対して平和、というならともかく、個人的に幸せかどうか?ってなんなの?ズレてるよね?

こういうなんかヌルいはぐらかし感ってムッチャ平和ボケ感よね…

 

もちろん戦争はサイアクだし平和は素晴らしい、戦時下でシャープな状況より平和でボケてる状況の方がマシなのはまぁマシなんですけど、平和だと思ってボケまくってると知らぬ間に戦時下に、みたいな怖みがあるんですよね。

その平和ボケのひとつの結果が、不織布マスクがあり余ってるこの状況において今更数億の国費で布マスク受注してる、みたいな状況なんですよね…

 

もしも今日本国が戦争に巻き込まれたとしたら、あの布マスク配ってる人達が戦闘指揮取るんですよ…ちょっと洒落になりませんよね…(苦笑

まぁ、竹槍でB29と戦え!って無茶振りしてた人達の子孫も割といるんで、そんなもんかな、感も無きにしも非ずですけど…

 

今この瞬間は幸せでも、本当に明日はどうかわからないですよね、この情勢になって、本当にその事実を突きつけられた気がします。

幸せが続く様、頑張らなきゃですね…頑張るのは、そんなに好きではないんですけど…(苦笑

 

今日は第一次世界大戦の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう