今日は第一次世界大戦の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

争いごとを避けるために気をつけていることってある?

 

昨日は仕事が大詰めで、久しぶりに日記を書き損ないましたので、リベンジ的な。

 

争いごとを避けるために気をつけていること、単純にウチの家族間の話でいうと、あえて争いごとを避けないことかもしれません。

喧嘩の種になりそうなネタはできるだけスルーせず、話し合ってつぶしていく方向で。

もちろん、忙しい時や感情的になってる時などは一時的に先送りにしますけど。

 

正直、面倒くさい時もありますが(笑、争いごとから逃げないことこそ、争いごとを見ないふりして悪化させ、致命的な状況にならない為には必要な気がします。

 

空気を読んでの目先の対処療法だけでは、根っこの問題は解決しませんからね…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう