今日はスイカの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

スイカに塩、かける?

 

スイカに塩かけると甘くなる、といいますが、個人的にその感覚が全く分からなくて、ただ単にしょっぱくなった、としか感じないんですよね~

だからかけません、確か、じいちゃんはかけてたけど。

 

ちなみに、ぜんざいに塩入れるのは、甘くなるというより、甘いあんこに塩味が加わることにより美味しくなる、という印象。

ぜんざい自分で作る時には大抵ひとつまみの塩入れます。

 

そもそも私はしょっぱみ濃いのが特に苦手なせいもあるかもしれませんが。

 

ちなみに、しょっぱい事を鹹い(からい)っていうんですが、この表現ってあんまりこっち(関東)じゃ通じないという話も。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう