今日は幽霊の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

幽霊みたことある?

 

幽霊の日は、あの「一まぁい、二まぁぁい…」でお馴染みの(こっちは皿屋敷でしたね…汗)四谷怪談の初演の日にちに由来してるんだとか。

それよりむしろ何でわざわざ幽霊の日を決める意味があるのか分からん、と思ったんですが、調べてみると、この日にちなんで各地で幽霊イベントが開催されてるんですって(笑

幽霊すらも利用して盛り上げようとかって、商魂逞しくてむしろ素敵。

 

それを思えば、お化け系ホラー映画でも見て一日過ごしたらそれっぽかったかもですが、何となくチャリ買った勢いで弱虫ペダル見直してました。

実際ロードに乗ってから改めてみると坂道くん凄い、っていうか、無理!って思っちゃいますね…(笑

乗りたてのロードでシフトチェンジとか無理無理っ…でも新人戦の時は、ロードに乗り換えてからは登りっぱだからギア固定でひたすらケイデンスで勝負、って設定なのかな?

そういえば、よく見ると坂道くんのギアいつも一番軽いトコになってたかも。

 

思えば、ギアのポジションなんて今までちゃんと見たことなかったですもんね。

こういうの、なんか面白いですね、新鮮で。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう