今日はかき氷の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

お気に入りのかき氷のお店ある?

 

かき氷といえば昔はあまり好きじゃない印象でした、何色の喰っても似たり寄ったりで、あんまり美味しくなくて

ですから、最近になって、かき氷シロップは色と香料が違うだけで味は同じ、というトリビア聞いた時に、「やっぱりそうだよねぇ!」ってムッチャ納得したものです…子供の味覚、割と正しい、みたいな…(笑

 

で、初めて美味しい!と思ったかき氷は確か京都市内のどこかで食べたミルク宇治金時でした。

抹茶がリアル抹茶で凄く香り立っていて、更には練乳&あんこの組合せが素晴らしく美味くて、それ以来かき氷には練乳が欠かせなくなった思い出が。

 

今では美味しいかき氷が当たり前になりましたけど、そういえば、最近はあまり食べてないなぁ…

なんか、お腹が冷える印象があって…出先でお腹壊すと面倒なので、自粛しちゃうんですよね…(苦笑

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう