金曜ジム~ 152日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

それにしてもクッソ暑いですねぇ、何か。
重い腰上げてジムに向かおうと玄関開けた時のモワッと熱気で、真面目に行くのやめようかと思いましたよ…(苦笑
 
最近、京都くらいムシ暑い日があったりするんですよねぇ、関東も、温暖化なんですかねぇ。
蝉もアブラゼミばっかになっちゃいましたしねぇ、好きだったんですけど関東のミンミンゼミ、ドラえもんみたいで。
 
という訳で、何とか週2ペースにまで復調してきた筋トレですが、週明けにはモデルナ2回目が待ってるんで、またまたペース崩れちゃいそうですねぇ…(汗
まぁでも先日モデルナの副反応話とかしてたら、体調すぐれない時はくれぐれも無理しないように!とコーチにもクギ刺されましたんで(苦笑、大人しく我慢します、一週間は…
その後はしばらくの無敵モードですしねぇ、楽しみですねぇ…(笑


ジムメニュー・8/27
プローンレッグレイズ 10×2
ステーショナリーランジ 10×2
レッグプレス 75kg 10×2
ラットプルダウン 40kg 10×2
チェストプレス 33kg 10×2
ロータリートールソー 40lbs 12×2
ローイングUG 33kg 10×2
レッグレイズ 15×2
クロストレーナー 10分

 

まだデフォルトの重量だと、回数こなせるトコまでなかなか戻ってくれません。
最近は感染対策の為にKF94マスク使ってるんで、何か呼吸もシンドイし…(汗
 
それにしても、週3とかやってた時はすごくなりにくくなってた筋肉痛ですが、一週間とか間が開くとバリバリなりまくりやがって、下手すりゃジンジンと3日くらい後引くんで、悔しくなっちゃいますね、なんか
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジム再開3ヶ月、結果… 93日目

ジム再開から一ヶ月、結果!