内視鏡検査&手術 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、今日は本当の大腸内視鏡検査&手術の日でした。

 

内視鏡手術は3回目なんで、随分慣れっこといえば慣れっこなのですが、当日朝昼食抜きのすきっ腹にモビプレップをガブガブ流し込まねばならないんで、シンドイといえばシンドイんですよね。

 

今回は前日の夜飲む下剤があまり効かなくて、一瞬どうなる事かと思いましたが、最終的には腸内洗浄も無事終わりまして。

内視鏡検査は大変なんですが、腸内がスッカラカンの状態になる訳で、何か体ん中が凄く清潔になった気がするのはいい点ですかね…(笑

 

実際の検査&手術自体は最初のうちグイグイカメラを腸内に押し込んでくる時はちょいしんどいなぁ、と思ってたんですが、そのうち鎮静剤が効いてくるとすーっと楽になってきます、半分寝てるみたいな状態で終わってしまいます。

やっぱ内視鏡検査は鎮静剤あると楽ちんですねぇ、辛さが全然違います。

 

で、今日は予定通り、何年か前に切り損ねてたポリープ二つも切ってもらったんですが、この数年のうちにポリちゃんまた増えてたみたいで、また3~6ヶ月後に手術受けてください、と言われてしまいました…(汗

さすがにこの次はコロナがもうちょっと収まってからにしますかねぇ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ