ものごっつ勘違い | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

いよいよお久しぶりの大腸内視鏡検査という事で。

 

大腸検査、今回で3回目なんで多少慣れっこではありますが、それでも腸の中空っぽにしなきゃいけないんで、前日から食事制限があったり、強い下剤飲んだりとかなり大変なんですけど。

 

その検査日をずっと本日月曜日だと思い混んでいたワタクシなんですが、改めて確認した所、なんと明日火曜日だったんですよ!(汗

おそらく、月曜始まりのカレンダーソフト→日曜始まりのリビングのカレンダーにスケジュール書き写した時に間違って書いたのがこの大間違いの始まりだと思うのですけど…(苦笑

 

一応自分の中でもう一つ、「大腸検査も前の検査のきっちり一週間後」という条件もあったんですが、先週は月曜日に特定健診火曜日も胃カメラ健診に行ってたんで、月火とも同じく「検査の一週間後」だった、というのも勘違いに気付きにくかった要因だったと思います…


とりあえず今回は、前日用の下剤を飲む前に間違いに気付いたんで、致命的なミスにはならなくて済んだのですが…最近はどうも、この手のびっくりするような間違いが多くて嫌になっちゃいます、これも年のせいなのでしょうか…?

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ