川崎市ワクチン争奪戦 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日、ようやく我が川崎市でもコロナワクチン接種の50代一般予約が解禁、更に今朝は8月中旬の集団接種会場の予約開始と重なり凄まじいワクチン争奪戦勃発、ワタクシも朝から参戦!

 

結果、開始20分で終了した集団接種会場の枠ですが、謎エラー連発&勿論なかなか繋がらない攻撃を仕掛けてくる、どうにも鈍臭い予約サイトと格闘しつつも、何とか8月中旬の予約を取る事ができました、とりあえず一件、自分の分だけですが…(汗

 

それにしても、京都の親のを取った時は入力は券番号と誕生日だけでサクっと予約枠取れたものでしたが、川崎のはメアド認証に始まり、氏名に電話番号、住所まで入れさされた挙句に初期設定で必ずパスワードを変更させられる、という、枠予約前から何でこんなややこしいねん!という謎仕様…(汗

無駄に階層が深いんでそのまんま不具合の確率も上がるし、なんでこんなややこしい仕組みにしてんだろ?

 

更にこのサイト、chromeとの相性がムッチャ悪くて、なかなか進まないページのアドレスをそのままfirefoxに貼りつけるとサクッと開いたりして、なんでやねん!みたいな…(苦笑

ハナッから火狐でやってたら、もうちょい要領よく進んでマリーさんの予約分も取れたかも?と思うと少し残念ではありますね、一応近所のお医者さんでも予約はしてあるんですが、そっちは本当にいつになるかわからないようなので…(汗

 

それにしても、50代の参入だけでこの血で血を洗う争奪戦、来週末に40代、再来週には全世代の予約が解禁されますが、次の集団接種予約の際はどれだけえげつない事になるのか不安です…(汗

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ