大神官ハーゴン戦 122日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

こちとら3回目コロナワクチン接種でしんどいというのにドラゴンクエストウォークは大型イベント 2.5周年記念「忘れえぬ旅」 が容赦なしの開始です。
 
 

ドラクエウォークは始まって2ヶ月くらいでやめちゃったんで、おかげで全然知らないイベント記憶が結構多いんですよねぇ…(苦笑

 
そして復活ギガモン戦、個人的には基本的に緑こころを落とす破壊神シドー狙いが優先の予定なのですが、一応もう一方のハーゴンパイセンの方も一度は戦っておくか、という事で。
 

 

先日のシドー戦ではかなり無様な結果になってしまったんで頑張って殴りましたよ、で、今回は何とか表彰台の真ん中に立てました!(笑

 

 

その後の本命・シドー戦ではひとり攻略のつもりで街角戦、まさかの参戦者ありでしたが、結局はあまりダメージを出しきれず…

それにしても、復活メガモン戦は人気ありますねぇ、いつもは駅以外の街角で他の勇者さんと共闘になる事は殆どないんですけども…

 

 

どこでもメガモン戦では更に人数が増えて、7~8人の大混戦になる事も…

 

 

間違えてまたハーゴン戦やっちゃいました…(汗

それにしても、どこでも戦用のイケイケ攻撃パ使っての久しぶりの表彰台落ち、まぁどんだけ頑張って編成考えても500%ダメの武器何本か、とか持ってる猛者には敵いませんわなぁ…(苦笑

 

そして先月大活躍してくれたてんどうししさんがなかまモンスターとして再登場!

モンスターバトル周りは大幅な仕様変更が入るようなので、この子が実戦でどれだけ使えるのかはまだまだ未知数ですが…

 

 

それにしても、素質・超の子が生まれると、こんなにも光輝いてるのね、みたいな…(笑

 


 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

対ゾーマ与ダメがどれだけ行くか?チャレンジ 117日目【DQW】

月曜ジム 342日目 & 対ゾーマ与ダメがどれだけ行くか?チャレンジ2 118日目【DQW】

ほこら新シーズン開幕、ですが… 119日目【DQ】

3回目ワクチン接種 と サイレス戦 120日目【DQ】

ワクチン2日目 と 2.5周年「忘れえぬ旅」イベント 121日目【DQ】