3回目ワクチン接種 と サイレス戦 120日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、本日はようのやくので3回目のコロナワクチン接種に行ってまいりました。
 
私はモデルナ→モデルナからの3回目は免疫効果が上がるという交互接種狙いでご近所医にてファイザーを接種、今回はファイザーなんで楽勝でしょ!と思ってたら、初日のフワフワ感はむしろモデルナよりも強い感じ
 
やな予感をほのかに感じつつ、明日はワクチン副反応で全然歩けなくなる恐れもあるんで、本日はしっかりめにドラゴンクエストウォークでウォーキングしつつ…(苦笑
 
 
さて、ジパング外伝イベントも今日の午後で終了、最終的に集まったモンスターのこころは、ごうけつぐまがS4枚、じごくのきし、ボストロールがS3枚、ゾーマ、やまたのおろちは最後の最後になんとかS2枚まで届きましが、バラモスさんはA2枚、バラモスブレスはA1枚止まりに終わりました。
 
っていうか、1ヶ月間という短期間のイベントにしては、やること多すぎじゃないですかね…(苦笑
 
 
そして2.5周年合わせで実装される新上級職は巷の噂通りまものマスターな件が確定、先行イベントが解禁されましたよ。
 
 
ジパングイベントでのてんどうししさんの戦線投入の流れもあり、いよいよ本格的になかまモンスターの実戦参加か?という期待の声も多かったようですが、先行イベントを見た感じでは何となくそういう雰囲気ではなさそうかな…?
 
そしてイベントの合間にこっちも進めなきゃ、という訳で本日は本編ストーリー、第10章「砂嵐の魔城」8話「扉が開く時」のサイレス戦に挑戦。
 
 
とりあえずはいつもの魔法戦士入れての攻撃パ(レン・バト・賢・魔戦)で挑んだんですが、魔戦のマヒャドを跳ね返されて敗戦、今作のマホカンタ跳ね返した後も何ターンか維持するみたいで、それがやっかいですねぇ…(汗
 
で、魔戦をパラディンに変えての二人回復パ(パラ・レン・バト・賢)で再戦、お供のメイジキメラむ含めて結構な勢いでねむりが入るので、何とか2戦目で無事に撃破できました。
あとサイレスもキメラも鳥属性なんですね、鳥といえば鳥なんですけども、言われてみれば…(笑
 
 
無事にへんげの杖もゲットして、いよいよ次は9話、ラスボス前哨戦ですね…
10章の後は最新シナリオの11章が残るばかり、そういえば2.5周年イベント中に新章12章が実装されるかも?という話もあるようですねぇ、次のイベントは更に忙しくなりそうな悪寒…(苦笑
 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ゾーマパいじり 115日目【DQW】

ジム休みと3回目ワクチンと覚醒千里行と 116日目【DQW】

対ゾーマ与ダメがどれだけ行くか?チャレンジ 117日目【DQW】

月曜ジム 342日目 & 対ゾーマ与ダメがどれだけ行くか?チャレンジ2 118日目【DQW】

ほこら新シーズン開幕、ですが… 119日目【DQ】