確定申告と呪いの行方 125日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、明日は確定申告の締切日、という訳で本日は事務作業に明け暮れ、行けそうだったら行きたかったジムにも結局行けず
 

それにしても、確定申告のネット申告用ソフト・etaxのサーバが落ちまくってたようなんで正直ビクビクもんでしたが、蓋を開けてみれば遅延も特に感じずしゅっとデータアップできたんでほっともっと。

何でだろ、PCでやってたから繋がりやすい、とかあるのかしら?スマホでのマイナカード認証ら辺で引っかかってる人どうも多いっぽいし…

 
一方のドラゴンクエストウォーク、2.5周年記念大型イベント「忘れえぬ旅」 で世間は盛り上がってるようですが、個人的には600連以上限定武器出ない呪いに、更には60連☆5すら出ない呪いまで重なり、地獄の超絶盛り下がり中…(汗
 

もはやガチャ回すのが怖くなるくらい鬱々としてる私を見かねて、今日は朝からマリーさん(妻)が代わりにガチャ回してくれる事になり…(苦笑

 

とりあえず、ようやく溜めたマイレージで「百獣装備ガチャ」 10連と、ジェム溶かしての 「歴戦の復刻装備ガチャ」を10連、20連!

 

 

百獣装備」10連では久しぶりに☆5装備が降臨、とりあえず60連☆5出ない呪いはこれでなんとか解消か?(苦笑

 

…そして引き続き「歴戦の復刻」10連の結果は…

 

 

80連ぶりの限定装備はあくまのよろい下、復刻防具ではありますが、シドー特防が20%もついてるんで、とりあえず今イベでは使えそう…?

 

…そして…

 

 
ようのやくの、この時が来ました…(号泣
 
3ヶ月ちょい、600連の果て遂にやってきた☆5の限定武器
ルビスの剣でした!!
 
 
最新でこそない復刻武器、しかも先日の王者の剣強化に伴いデイン系最強火力の座から陥落してしまったばかりルビスの剣ですが(苦笑、それでも420%の攻撃力を持つ「創世の光」は、現状のウチパ最強火力の単体攻撃スキルになります!
 
特にデイン属性はらいじんのやり雷光さみだれ突きがランダム攻撃なんで、複数ボス相手に使う時なんかは若干使い勝手が悪かったんで、ガチの単体武器欲しかったんですよねぇ…ようやくです…(涙
 
 
無駄に壮大なエフェクトですね、宇宙規模で何か光ってます…ルビスのまもり的な何かか?(笑
 
早速バトマスに持たせてシドー戦、レンジャーにはおうのオノを持たせてジバリアとの2色攻撃にするのか、全色デイン(ルビス、雷神、アリアハン)で揃えて一色特攻を狙うのかをじっくり検討してみたい所ではありますが…
 
それにしても最近シドー戦で苦戦してます、パラ賢の二人回復体制にしても終盤の怒涛攻撃を支えるのがダメな時はダメな感じで、ひとりプレイで安定攻略はもはや無理なのかも?と若干諦めモードに入りつつあり…(汗
 
 
とかなんか思ってたら、この度ガチャの武器出ない呪いが解けたおかげで運も開けてきたんでしょうか、シドーさんの一発ラッキーSこころがドロップ!!
 
S一枚確保という事で、今後は無理目のひとりシドーを狙わずに、どこでも集団戦にのんびり参加する方向で…(笑
 
 
そういえば、まものマスター実装に伴うなかまモンスター改編で、かつては殆ど見かけなかったレアモンスターをちょくちょく見かけるようになった気がしますね。
 
ただしホクブリヘルバト仲間にしても、バランスの大幅変更でこれまでのような大活躍できるかどうかは微妙なトコみたいなのですが…(苦笑
 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

3回目ワクチン接種 と サイレス戦 120日目【DQ】

ワクチン2日目 と 2.5周年「忘れえぬ旅」イベント 121日目【DQ】

大神官ハーゴン戦 122日目【DQ】

シドーが強い問題と呪いも強い問題 123日目【DQ】

呪いは続くよどこまでも… 124日目【DQ】