【DQW】イベ新章とクィーンスライム攻略 128日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日木曜日、ドラゴンクエストウォークの2.5周年記念イベント「忘れえぬ旅」第二章が開幕 。
 
 
新強敵・バリクナジャはモンスター版まものマスターという設定のようで、カンダタやアンドレアル、ギガデーモンなど中ボスクラスの色々なまものを召喚してきます
 
オモロイ設定ではあるんですが、相手によって強さや対応が全然変わっちゃうんでやりにくい相手でもありますね、攻略サイトでもベリアルやヘルバトラーを呼ばれたら逃げるのも手です、とかあったりして…(苦笑
 
 

あと大いなるまものとしてちらりと登場したギガントドラゴンが、今後メガモンより更に上級の新コンテンツ・ギガモンスターとして登場するのでは?と噂されてますね、なんかやたらにデカいです…(笑

ギガモン戦はどんな仕様になるんでしょうかねぇ、オレくらいでも参加できる感じならいいんですが…(苦笑

 

そういえば、先日ルビスの剣が当たったおかげで、ゲリュオンのほこらが随分抜きやすくなりました、

 
 
程よい弱さだったサブナックくんのようにオールオートという訳にはいきませんが、二人回復&まもりのたて完備でほぼ確実に撃破できるようになってきました。ただほこらの絶対数が少なめなんですよね…(涙
 
そしてなかなか抜けなったクィーンスライムのほこらも遂に攻略!
 
基本的にルビ剣をレンジャーに装備させて全体攻撃「天雷なぎはらい」の与ダメ量アップがモノをいってきた感じ、最終版では単体大火力「創世の光」に切り替えて一気にタマ取りに行けますし。
あとルビ剣は、天雷の攻撃力ダウン創生の職業固有特性の発動率アップがボス戦ではそれなりに効いてる気もしますねぇ(笑
まもりのたては必須、更にはバトマスをオートにすると何故が女王から狙うんで、基本手動勝負ですが…(汗
 
 
ゲリュオンよりはまだまだ勝率悪いですが、推奨Lvは下のバラモスゾンビよりは勝ちやすい印象、とりあえず1/3くらいの割合で勝てるか?くらいかしら…
 
バラゾンはフバーハマックスにしてても終盤の輝息の二連発の波状攻撃に耐え切れないんですよねぇ、眠りでもしてくれてない限り…(汗
 
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

大神官ハーゴン戦 122日目【DQ】

シドーが強い問題と呪いも強い問題 123日目【DQ】

呪いは続くよどこまでも… 124日目【DQ】

確定申告と呪いの行方 125日目【DQ】

【DQ】バラゾン&バリゲーン攻略 126日目