【DQW】第12章解禁と特大魔法力 150日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえばドラゴンクエストウォーク、こちとらようやく鬼強バリゲーンさんを撃破して第11章に突入したばかりだというのに、今週は遂にメインストーリー第12章が解禁されちゃいましたよ…

 

 

さすがにこりゃ11章進めなきゃなぁ、って事で、頑張って歩いて進めようという事に…

 

 

またしてもマップ上に散らばるアイテム集めネタが発生、まぁ先の2.5周年イベントもクリア済で強敵のこころもSコンプ終わってるんで、とりあえず歩きの目標になっていいんですけど…(苦笑

 

 

そんな感じで11章4話の中ボス・ベリス戦は何か勘違いして10章4話のエビルソーサラー戦対策用の編成で挑んちゃったんですが(汗、準備してたジバリアが運よく等倍だったんで何とか一回で撃破、あくま神官のザオラルでベリスが復活しちゃった時はヒヤッとしましたけども…(苦笑

 

 

11章6話のキラージャック戦は攻略サイトの章話をしっかり間違えずチェック(苦笑、セオリー通りねむり打ち改で一匹寝させつつの各個撃破、こちらも一発でクリア。

 

 

そして11章8話のマジックアーマー戦、こちらもジバリア弱点という事で、先日当たったSP武器王家のレイピア大活躍です、もうちょい火力欲しい所ではありますが…(笑

 

マジックアーマーはギラ耐性持ちなんですが、バトマスには相変わらずはおうのオノ装備させて森羅万象斬で脇を固めるプリーストナイトを倒した後斬岩撃に切り替えるパターンで、ちょい苦労はしましたがこちらも何とか一回でクリアできました。

 

そんな感じで駆け足気味の11章攻略、初戦のダークペルシャに一人回復体制で挑んで負けて以降は負けなしの一回クリア、これは古今処ギガントドラゴン戦の為にメインパのレベルアップに励んでいたのが結果として表れてる感じですかねぇ…

まぁ、勿論最新武器のドラゴンキラーが2本戦列に加わったのはより大きいでしょうけども…(笑

 

 

そして11章5話をクリアしたおかげでボーナスダンジョンが解放、最低でも3万、最大で100万以上の経験値が入るんで、追加のメタルほこらみたいな感じですかねぇ、週限定3回なのがもうちょい欲しい感じありますけども。

 

そして最近のガチャ事情、 ドラキラ百獣、そしてこの期間中に終了の魔力など諸々60連~

 

 

順調に(?)スカが続く中、唯一の当たりはまたドラゴンキラーガチャからでした…今回のドラキラガチャは異常についてた感…

 

 

最新ではない復刻武器ではありますがようやく来ました、我がパーティーでは何と!まだ2本目の魔法攻撃武器、オーシャンウィップ

 

21年のあぶない水着ガチャとかなり前の武器なので、現在の魔法武器ランキングではかなり下の方になっちゃってますが(苦笑、これまでゴシックパラソル一本で戦ってきた魔法武器日照りのウチパにとっては初の特大魔法持ちのコイツ、メイン技・魅惑の大水球は単体攻撃呪文なのが確かに微妙な所ではありますが、サブ技全体攻撃呪文・マヒャドに加えマホトーンも使えて完全にゴシパラの完全上位互換、普通に使える一本になりそうな予感…

 

 

呪文攻撃は敵の防御力に関係なくダメ出せるんで、うごくせきぞうなどのクソ固い相手にサクッと刺さり、賢者の魅惑水はレンジャー・ドラキラの邪竜氷葬撃500%ヒャド攻撃と同等クラスのダメ出せます、ムッチャ気持ちいいですねぇ!(笑

 

…っていうか、そういう魔法攻撃の特性とかすっかり忘れてましたよ、あまりに魔法武器なかったせいで…(汗

思えばドラゴンのつえあたりが当たってからこのムチ来たらかなりのハズレ感だったかも?なんで、ある意味この順番で良かったような気もします、まぁ、普通に欲しかったですけどね、ドラゴンのつえも…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

水曜ジム 358日目 と 【DQW】133日目

【DQW】週末ボボンガー祭 137日目

【DQW】ギガモンスター登場 138日目

金曜ジム 367日目 と バリゲーン攻略【DQW】142日目

【DQW】ギガモンパラドックス 146日目