【DQW】オルゴデ狩りと第12章攻略 150日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、 2.5 周年記念イベント「忘れえぬ旅」も本日最終日という事で。

 

 

最終日だというのに、ジェム溶かして20枚も特別討伐券投入したというのに、狙っていたメガモン・オルゴ・デミーラのSこころがまだ一枚も出ていない問題がふつふつと沸騰中で…(苦笑

 

 

朝から地元で2連戦したもののDこころ2枚というサイアクの結果、止む無き、という事で、更にジェム溶かして特別討伐券を10枚追加。

季節外れの暑さでチャリでの回収は断念、最終的には電車を使っての遠征旅へ…(苦笑

 


そんなこんなで田都沿線のメガモンやけにバリゲーンさんばっかの中、ようやく見つけたオルゴさんはスヌーピーでお馴染み南町田グランベリーパークの鶴間公園に降臨の予兆が…

 

 

早速下車、日曜日という事もあってか、公園内はコロナどこ吹く風の人ゴミゴミ状態、さぞや激烈なメガモン戦になるか?なんて思ってたのに、いざ開戦してみるとまさかの参加者ゼロ、ぼっちソロ狩り展開に…(苦笑

 

ドラキラ入手もあってオルデコ姐さんはほぼほぼ一人狩り可能になったウチパ、フバーハ切れて一瞬ヤバみあったものの、なんとか撃破してようやく4枚目のAこころゲット、合わせ技でSこころにグレードアップ!!

 

 

更には地元駅でギリギリ直ドロップのラッキーSも加え、最終的にはオルゴSこころは2枚ゲットと何とか目標達成…!

最近のイベント復活ギガモンの中では一番苦労したオルゴ姐さんでしたが、ウチパの主力武器のギラ&ヒャドを強化してくれる強こころだったんで、苦労の甲斐はありました…(笑

 

そしてメインストーリー第12章解禁の勢いで、駆け足進行中の第11章 奪われた神殿

 

 

11章9話「聖杯をかかげよ」の中ボス戦、道中の敵が地味に強くて割とMP消費、ボス戦直前にスラミチ回復を消費しつつ(苦笑、いざしにがみのきし戦突入…

 

 

セオリーではHPが低く状態異常の多いあくまのきしから狙え、とあるんですが、バトマスを戦鬼解放するとヒャド弱点のしにがみのきしから殴る問題が発生、仕方ないんでそのまましにがみさんから狩りましたよ、そのせいもあってかむっちゃ時間かかりましたけども…(苦笑

 

そして第11章10話「ダーマ神殿の決闘」のラスボス・スノーエルダー戦。

 

 

こちらはフォズ大神官の張った結界が切れる5ターン以内の攻略が必須、との事だったのですが、スノーという訳で当然のヒャド耐性持ち、なんで虎の子のヒャド武器・ドラゴンキラーは使えんか?でも、倍率的にはドラキラが圧倒的だしなぁ…

…という事で、結局バト・レンにドラキラ装備、魔戦にオーシャンウィップ装備させてむしろヒャドに属性統一、フォースブレイクで属性弱体化を入れつつガンガン攻めてゆく方針で。

 

結果、その編成で意外とさっくりと撃破する事ができましたよ、むしろ9話のしにがみのきしのが強かったくらいのイメージ?

 

 

そして冒険ランクもLv70台に突入、基本職スタートだったウチパもこの4ヶ月の成長し、色んな意味で上級者の仲間入り感を醸し出してくれてます…(笑

 

 

ギガドラ戦以降レベルアップに励んでたメイン職もレベマカンスト目前のLv85のエディ・バトマスを筆頭に、グウェンの賢者がLv82、マイルズ・レンジャーもLv80に到達、ピーターは魔法戦士がパラディンのレベルを上回りLv75にまで育ちました。

 

 

そしていよいよ先日解放されたばかりの最新第12章「氷の魔城」に突入!!

 

 

ただし未だに油断すると11章の敵に全滅されられちゃうんで、楽しみなような、ちょっと怖いような、ですねぇ…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】週末ボボンガー祭 137日目

【DQW】ギガモンスター登場 138日目

金曜ジム 367日目 と バリゲーン攻略【DQW】142日目

【DQW】ギガモンパラドックス 146日目

【DQW】第12章解禁と特大魔法力 150日目