【DQW】ギガモンスター登場 138日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、本日はドラゴンクエストウォークの2.5 周年記念イベント「忘れえぬ旅」も最後の第3章が解禁。

期待の強こころを持つオリゴデミーラ、ゲマ、バリゲーンと、ラスボス級メガモンスターがどんどん復刻!

 

 

4/11までと期間も短いんで、個人的にはとりあえずオリゴ→ゲマの順に狙いたいと思います、バリゲーンまでには届かんだろうなぁ…

まぁ、バリゲンさんはまだストーリー10章のラスボスの方倒せてないんで、どうせならそっち先倒したい気もするしなぁ…(苦笑

 

そしていよいよ今イベントのラスボスで初のギガモンスター・ギガントドラゴンの登場です。

 

 

そのギガドラ、あまりにデカすぎてマップが全然見えない問題が激発生、これはバグだった事が後から判明しますが…(苦笑

 

 

全国から30人の勇者を召喚して戦うというギガモン戦、メガモンのように人数が少なすぎて負ける、みたいな事象は発生しなさそうでなにより…(笑

 

ただし上級難易度の特ギガ級に挑むには何とパーティの平均レベル75以上が必要との事で、最近サブ職ばかり上げてメイン職のレベルアップが後回し気味だったんで真っ青になってますよ、改めてメインパ鍛え直さなきゃですね…(汗

 

 

という訳でとりあえずは並ギガ参戦、数少ないヒャド武器「やしゃのこん」をバトマスに装備して挑んだ初戦の順位は30人中19位と微妙なトコでした、もっと強化しないとですね…(苦笑

 

 

これではいかん、という訳で、実弾投入して新ガチャ「ドラゴンキラー装備ガチャ」、「魔力の真髄復刻ガチャ」の☆5確定ガチャを合わせて20連…

 

 

☆5確定枠は何でか、去年&一昨年のあぶない水着シリーズのそろい踏み、しかもコレ、男キャラに装備させると全然あぶなくないんですよね…せめて、もっとあぶなくあれ!的な…(苦笑

 

これじゃ終われない…という事で、マイレージ使って「ドラゴンキラー装備ガチャ」をもう10連、そして…

 

 

そしてついに来ました…
昨年の復活直後当たった「はおうのオノ」以来、実に4ヶ月ぶりの☆5最新限定武器
ドラゴンキラー!!

 

 

…しかも、まさかの2本引き!!!(笑

 

いや、嬉しいですよ、嬉しいですけども、どうせなら別の武器が2本当たってくれた方が、感は無きにしも非ずではありますが(苦笑、それでもまぁ、最終的には嬉しいが勝つかなぁ、やっぱり…(笑

 

最新武器ではない復刻武器ながら先日当たった「ルビスの剣」も合わせて、単体攻撃武器が充実してきたのは嬉しいですね、まだまだ属性が偏ってはいますが、これでギラ、デイン、ジバリアに加えヒャドも超強化という事で、今後は多少楽になりそうな予感…

でもこの反動で、また半年くらい武器出ない日照りが続いたりして…(汗

 

 

最新武器あるあるの派手なモーション、龍殺しなのに氷龍のエフェクトが出てくるんですねぇ、火炎系のドラゴンをやっつけるイメージなんでしょうか?(笑

 

 

ギガドラさんにバトマスでサクッと万近いダメージ、もちろん凸るの勿体ないんで、バラしたままでバトレンにそれぞれ装備させてゆく方向で…(笑

 

 

ドラゴンキラー装備で倍以上のダメージ出してるのに順位はやしゃこん時と同じくの19位、ランクは他の勇者さんとのバランスも大きいようですねぇ…まだまだ色々と検討の余地がありそうです。

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】イベ新章とクィーンスライム攻略 126日目

久々ジムと中間測定 353日目 &【DQW】127日目

【DQW】歴戦の復刻装備ガチャ最終結果 130日目

水曜ジム 358日目 と 【DQW】133日目

【DQW】週末ボボンガー祭 137日目