【DQW】ほこら戦結果 140日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、本日はドラゴンクエストウォークほこら戦・ゴールデンゴーレムシーズン2の結果発表でした。

 

 

Lv 65 のゲリュオンに続き、Lv70のクィーンスライムも攻略できるようになってきたんで、更に上位レベル、残り二つのほこらにも挑戦してみたりして。

 

まずはLv 70  のゴンズ、斬撃耐性という事で後回しにしてたんですが、いつも通りまもりのたてでミミックの状態異常を防ぎつつ、スカラで防御力を上げつつ、の王道戦術でひたすら殴って殴り続け、意外な事にも初回戦で攻略!

 

 

ただし、結局の所はレンジャーの影縫いがきちんと入ってくれないと、強ダメ攻撃の連続にパタパタと崩れちゃいがちなので、全体的な成功率はやや低め、30~40%という所か?

 

そして今シーズンのテーマであり最強レベルのほこら、推奨Lv 80 のゴールデンゴーレムにも挑戦!!

 

 

ウチパはこのほこらの超弱点バギ系武器がとても薄いのもあり、弱点のギラ狙い、いつものバトマス×森羅万象斬を主力技にしての挑戦。

ビビりながら当たったのですが、こちらも初戦からバッチリ勝利。

 

っていうか、ゴーゴーさん固いんで多少時間こそかかりますが、ウチパ的にはゴンズやバラモスゾンビよりこっちのがむしろ抜きやすい感じ、推奨レベルにビビらずに、もっと前から挑戦しておけばよかった感…(苦笑

 

 

そんな感じで今シーズンの最終的なほこら戦ランクメタル I 、この上のプラチナランクに入るには、ここまでの2倍のスコア+全国で40,000位以内に入る必要がありますが、来シーズンはどこまで行けるでしょう…(苦笑

 

結局このゲーム、推奨レベルがどうの、というより、単に対象敵の弱点属性を突ける全体&単体攻撃武器を持ってるかどうかで全てが決まっちゃうんですよね、最終的に。

 

当初、凄く試行錯誤して攻略したスライムボーグあたりも、ドラゴンキラー2本の鬼装備状態になっちゃうとメガンテ打つ前にサクッといっちゃいます、下手すりゃほぼほぼ反撃だけで倒しちゃったりして…

…この辺、ゲームとしてはどっちが楽しいのか?感は無きにしも非ずですな…(苦笑

 

とにかく弱装備でも試行錯誤すればある程度は何とか勝てる余地を残してくる感じがこのゲームの良いトコなような気がします、今の所、ではありますが。

 

とか何とかいいながらも、やっぱ普通に強武器欲しいよね、という事で回したガチャ40連(笑、確かタダ券ドラキラ10連とマイレージ&ジェムで百獣&魔力30連…

 

 

☆5は最後の最後に出たたいようのかんむり1個だけ、でもまぁ大当たりの直後なんで、こんなもんでしょうかねぇ…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

久々ジムと中間測定 353日目 &【DQW】127日目

【DQW】歴戦の復刻装備ガチャ最終結果 130日目

水曜ジム 358日目 と 【DQW】133日目

【DQW】週末ボボンガー祭 137日目

【DQW】ギガモンスター登場 138日目