金曜ジム 367日目 と バリゲーン攻略 142日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ジム復活して早くもまる一年と一週間、という訳で、いつものジム活に戻りつつ…(笑
 

ジムメニュー・4/1
バーベルスクワット 20kg  15 + 15
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 11 + 10
ローイングUG 42.5kg 10 + 9
ラットプルダウン 45kg 7 + 8
ダンベルプレス 7kg 12 + 7
チェストプレス 33kg 7 + 7
レッグレイズ 20 + 20
ロータリートールソー 40lbs 0 + 0
 

あれれ?という感じで何かしっかり回数伸ばせない感じ、何でかな?と訝しく思いつつ。

思えばこの2週3回制の場合、月→金間だけ1日短い3日なんで、その辺の影響もあるのかしら…?(汗

 

久々ジムと中間測定 353日目 &【DQW】129日目

月曜ジム 342日目

定期測定 335日目

ジムスケ見直し 331日目

 

そしてイナバ物置とのエイプリルフールコンボネタで始まった本日のドラゴンクエストウォーク

 

 

今日はうっかり誤操作でのメガモン戦を2発もかましてしまいまして…(汗

 

 

全然準備しない中であれれ?ナニコレ?状態のまま戦闘開始、初のナウマンボーグ戦はかなり散々な結果に…(汗

二度目はジムでダウンストレッチ中、周辺に湧いてるメガモン確認しようとしてる中でのうっかりバリゲーン戦、貴重な討伐手形を2枚も無駄にしてしまいました…(涙

 

で、バリゲーンさんといえば。

 

メインパのレベルアップする為メインストーリーのシナリオをメタルつむりの出る第11章に進めたい!と常々思っていたのですが、ここで立ちはだかるのが第10章「砂嵐の魔城」最終10話「決戦バリゲーン」 のラスボス・暴嵐天バリゲーン

 

 

このヒトが鬼強い上に、ウチパのメイン火力であるデイン、ヒャドの耐性持ち、一方の弱点はイオ、ドルマ、メラと、ウチパの武器なき層に丸被りなもんで全くクリアできる気がしない問題、何回やっても勝てない状態がしばらく続いてました(汗…変身後の猛攻になかなか耐えられんのですよねぇ…

 

 

で、たまたま本日間違って挑んだメガモン版バリゲーン戦で、意外とドラゴンキラーの邪竜氷葬撃がダメ出してるのを見て、思い切ってドラキラ二本を装備しての再挑戦。

バトマス装備をはおうのオノ→ドラゴンキラーに持ち替えての挑戦、武器の変更が目に見えて功を奏した、という訳ではありませんでしたが、ギリッギリでバリゲーンの撃破に成功。

 

それにしても、10章で四天王の一匹目がようやく登場、このペースでラスボスが出るのはいつのことになるんでしょうねぇ…(笑

 

 

という訳で、遂に現環境での最終章・第11章 奪われた神殿 に突入!

 

 

新たな11章では何かダーマ神殿がピンチな模様…

 


で、初戦の相手は2話「大神官の声」に登場するダークペルシャ

 

 

たかがにゃんこだと、嘗めて回復1枚で攻めてたらイオラ&イオナズン連発で全滅…(苦笑

やっぱパラ賢の回復2枚に代えて何とか勝利できましたが、それでもかなりギリッギリ感のある辛勝…やっぱ上位シナリオはザコ中ボスでも強いですねぇ…

 

 

あくるんですw6代目スライム・スラごんグリーン→グリーンタワーと順調に進化、面白みはないですが、スライムコンプ目指すにはまぁ必要な道ですわな…

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ

 

【DQW】歴戦の復刻装備ガチャ最終結果 130日目

水曜ジム 358日目 と 【DQW】133日目

【DQW】週末ボボンガー祭 137日目

【DQW】ギガモンスター登場 138日目

【DQW】ほこら戦結果 140日目