【DQW】ギガモンパラドックス 146日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、ドラゴンクエストウォークの新コンテンツ、先日始まったギガモンスター戦ですが。

 

 

今シーズンの特攻武器・ドラゴンキラーさんが2本も当たったんで、こりゃもうイケイケドンドンだろうと踏んでいたこのギガモン・ギガントドラゴン戦ですが、蓋を開けてみると全然そうもいかないようで…(苦笑

 

 

ギガモン戦では最大のダメージ元である元気玉っぽい大技・ギガアタックチャンスを発動する為、とにかく高速で超弱点攻撃を打ち続ける必要があるため、ドラゴンキラー邪竜氷葬撃など、派手なエフェクトムービーで尺を取る最新武器での攻撃は若干不利になってしまう罠が…(汗

 

 

ムービーも正直10回も観てると飽きてくるんでカットできる機能があればなぁ、と常々思ってたんですが(特に助っ人さんのオレこんな武器持ってるでぇ(ドヤ、感の漂うムービーを延々見せ続けられるウザみ凄い…)、まさかその尺の長さも戦術に組み入れられる時が来るとは…(苦笑

 

それにしても、よりによってオレが4ヶ月ぶりに最新武器当たった今回に限って、その機能が制限させるイベントぶち込んでこなくても良かろうに…(汗

 

 

そんな感じもありつつ、かといってせっかく当たったドラキラさんを今更やしゃのこんあたりに持ち替える気にもなれず(苦笑、なるべく早回し+回復抜きの4人攻撃態勢を組みようやく表彰台に、難易度:並ギガではありますが…

 

そしてこの直後、メタルキャンペーンの全経験値をぶち込んで育てたメインパ(バト・レン・賢・魔戦)の平均レベルが遂にLv75に乗ったんで、これ以後は獲得討伐ポイントの多い難易度・特ギガに移行。

 

 

特ギガ級になるとさすがに被ダメ量も激増で回復なしではとても回せない感じなんで、表彰台は狙わずあくまでミドルライン上でこつこつと討伐ポイントを稼ぐ戦術に。

 

基本的に30人中11~20位までの間をウロチョロと、で、影縛りや回復がうまくハマって調子が良ければベストテン圏内に入れるかどうか、たまにのっけから誰かが死ぬなどして運まわりが悪いと20位以下に落ちる事もあるかな?といった調子で何とかこなしてます。

 

 

結局、現状では表彰台に乗れたのはこの一回だけ、この時は本当に調子が良くて、最終盤まで1位をキープしてたんで、表彰台に乗れた嬉しさよりも逆転された残念みが勝っちゃいましたけど…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】歴戦の復刻装備ガチャ最終結果 130日目

水曜ジム 358日目 と 【DQW】133日目

【DQW】週末ボボンガー祭 137日目

【DQW】ギガモンスター登場 138日目

金曜ジム 367日目 と バリゲーン攻略【DQW】142日目