腰痛ジム休 382日目 と ギガドラ覚醒 156日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

古今処ぼんやり感じてた腰の違和感が、痛みが出る寸前みたいになってきたんで(汗、昨日の金曜ジムはお休みに。

 

あわよくば今日は行けるかな?…と思ってたんですが、マシになったとはいえさすがに全快!というまでにはいかず、次ジムは最速でも週明けかなぁ、という感じに…(涙

 

月曜ジムと中間測定 377日目


…そんな感じで、当然ながらこちらも歩数が捗らないドラゴンクエストウォークですが。

 

歩数制限で戦闘回数も減るうえに、先イベントの限定メガモンが終わり新メガモン待ちの討伐券節約モードに入ってるせいもあって、なかなかギガルーラポイントが溜まらなくなっちまって停滞し気味のギガモン戦ですが(苦笑、まわせる範囲でコツコツこなし、ようやくギガントドラゴンの宝珠が3個溜まりましたよ!

 

 

という訳で、ウチパ初めてのこころ覚醒は、ギガントドラゴンさんという事になりました。

 

 

最高級コストに相応しい高ステ青こころですが、基本ドルマ&メラとブレス強化がメインっぽいんで、ドルマもメラも薄くブレス武器も持たないウチパで大活躍するのはまだ先の事になりそうですが(苦笑、とりあえずはレンジャーに装備してみたりしてます。

 

という訳で、無事宝珠コンプも果たし事実上ギガモン戦も消化試合気味に、だったら、どうせなら1位を取っておきたい、という事で、とりあえず並ギガ級に降りて全員攻撃パーティー編成でイケイケドンドンモードで…(笑

 

 

とりあえず現状、並ギガなら表彰台には乗れる感じなんですが、さすがに1位を取るまではなかなか…

 

 

最終版まで1位をキープできてても、最後の最後に逆転されるんですよね、恐らく2回目の元気玉が打てるかどうかで決まるっぽい…(汗

 

 

とか何とか言ってたら、ようやく来ました…!

 

 

初のギガドラ戦の表彰台・第1位獲得

 

この時も結局二発目の元気玉は打てなかったんですが、おそらく全員2発目に届かなかったんではないか?と推測。

まぁ、細かい順位に関しては運ゲーの要素はかなり強いですかね…(苦笑

 

今後はまた超ギガに戻って首位を目指してますが、なかなか難しいですね…モーション軽い弱武器とか使って試してみようかしら…

 

そして最新イベント「海賊アロン航海記~ゆうれい船を追え」合わせでスタートした新ガチャ「超会心の閃刃」とりあえずタダ券からの10連!

 

 

安定のスカスカですが、今回の当たり武器・超会心の閃刃は無属性武器なんで、どうなんでしょうねぇ…

 

このゲームは基本属性攻撃が強い!という事で、最近はウチパも魔法戦士を軸に育てまくってたんですが、ここに来てやけに無属性推しが強くて、やになっちゃいます…(汗

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ギガモンスター登場 138日目

金曜ジム 367日目 と バリゲーン攻略【DQW】142日目

【DQW】ギガモンパラドックス 146日目

【DQW】第12章解禁と特大魔法力 150日目

【DQW】12章突入と大海賊祭 154日目