GWイベ途中経過 184日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

しつこいしつこい腰痛も一段落ついてきて、ようやく心身ともにゴールデンっぽくなってきましたが、その頃にはすっかりゴールデンウィークが終了という…(苦笑

まぁ、ドラゴンクエストウォークのGWイベント「ゴールデンWALK2022」はまだ続くので、遅れた分取り戻さねば!という事で、ボチボチ頑張りましたよ。

 

 

二章に入っていきなりDQ2の世界観に、そういやふっかつのじゅもんがあったのは確か2まででしたね、3からはカートリッジにセーブする形になったんです、確か。

 

セーブシステムになって当初はこれで復活呪文の書き損ないでデータが消えないぞ!と喜んだものでしたが、肝心のセーブデータもファミコン当時は呪いの音楽と共にちょくちょく消えてましたよね…、こんな感じで…(苦笑

 

おきのどくですが
ぼうけんのしょ1ばんは
きえてしまいました。

 

 

で、「失われしふっかつのじゅもん」クエストも第2章までなんとかクリア。

 

そして新キャラ2種に加え何と6種類も復刻 した「強敵」の怒涛のこころ集め

前半戦腰痛の悪化で全然プレイできなかった中で、何とか後半頑張ってみましたがその結果は…

 

 

個人的に今回の最重要ターゲットだった殴り屋王アトラスのこころ、なかなかいいの出なくて苦労しましたが、何とか合成とドロップ合わせて2個のSこころを確保!

 

 

残りはドルマ特化のヒト型オルゴデミーラSこころ1枚、青の殴り屋ジャミS2枚、青なのに回復強化のトロピカルアミーゴS1枚ときて、緑の回復王イブールのこころのみSに届かずA止まりでした(涙

どうせなら全種類S欲しかったとこですが、状況を鑑みると健闘した方だった気もします…(苦笑

 

 

復刻メガモンの方は2種類共にSこころに届かずグリザードのAこころが2枚、じげんりゅうのAこころは1枚の残念賞で終わりました。

 

ただしバランスの調整に加えて、アトラスやジャミなど、今回の復刻強敵の強こころが順次入手できたこともあり、最終的には何とかグリザードとやれなくもない?感にはなってきましたね(苦笑…次の復刻の機会には、是非ともSこころゲットしたいものです。

 

 

新規ご当地モンスターからは強力な防御系・じごくのドアボーイのラッキーSをほこらでゲットしたり…

 

 

フィールド敵でもアークデーモンのラッキーSを入手したりと、全体のバランス的にはこころ運なかなか悪くない感じでした。

 

そしてあぶれマイレージで回した、確か「復活のアレフガルド装備」10連&「超会心の閃刃」10連の結果は…

 

 

☆5なしのスカスカさんでした、残念!!(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】12章突入と大海賊祭 154日目

腰痛ジム休 382日目 と ギガドラ覚醒 150日目【DQW】

腰問題 と ほこらdeクィーン・ハッスル! 159日目【DQW】

海賊イベ進行とデュランダル撃破 165日目【DQW】

あまりゴールデンじゃないウィークっぷり 175日目【DQW】