あまりゴールデンじゃないウィークっぷり 175日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

先月初旬からうずき始めた腰の違和感が、良くなるどころかむしろ悪化してきてとうとう接骨院に行く羽目に、それがジム復活予定だった29日の金曜日、月が明けて2日の月曜日も結局ジムには行けず仕舞いで…(汗

ジムやチャリどころかウォーキングにもろくに行けないこの現状、あまりにゴールデンじゃない感じのウィークっぷりです…(涙

 

そんな訳でGWイベント「ゴールデンWALK2022」真っ最中のドラゴンクエストウォークですが、なかなか歩けてない状況でイベント進行も遅々として進まず…(汗

 

 

GWイベのメインコンテンツは「失われしふっかつのじゅもん」クエスト、ドラゴンクエストIの世界をベースに、懐かしの「復活の呪文」を悪用して歴史改変を企む謎の敵と戦う感じ?

 

謎の敵は単純にりゅうおう、という訳ではなさそうですねぇ、でも復刻メガモンで是非来て欲しいなぁ、りゅうおうパイセン…

 

 

歴史改変により、この世界線では主人公が魔王扱いになっちゃってます(苦笑、どうやら例の竜王の誘惑にイエスと答えた後の世界線ともまた違う印象ですね…

 
 
代わりに勇者に奉られてるのがなんと例の勇者スライムくん、しかも本来はソロ戦だったDQI上でしっかりとパーティー組んで主人公達に挑んできます、ちょっと可愛いんですよね、スライムヒーローズ…(笑
 
そして今回の復刻メガモンは何と早くも豪氷天グリザード!が登場!!
 
 
初日に一度メイン職のうち3人がLv80超えた状態で戦ってみましたが強い強い!推奨レベル上級Lv 85 の破壊力は伊達じゃないですね…
ハナからしっかり二人回復体制で挑んだモノの、戦闘後半は殴り屋のレンバトくん達もアイテム回復や蘇生に回すような感じでダメージを稼げず、現状ではどうも他の勇者さん達の足を引っ張るばかりになりそうなんで、とりあえず今回復刻でのこころ回収は諦めました…(涙
 
そこで今回はもう一体の復刻メガモン・じげんりゅうをメインで狩る事に。
 

 
推奨レベル上級職Lv65とグリザードよりは二回り下ですが、強さではかなり強い印象、新しいメガモンだけあってか同レベルの他のメガモンより一回り強いような気がしますねぇ、まぁグリザさんよりはまともに戦えますけども…
次元跳躍からの回避連発に苦労してたんですが、最近になってゲットしたアームライオン装備からのきあいため戦法を導入してからはちょっとはまともにダメ出せるようになってきました…(苦笑
アームライオンはもうひとつS心欲しいなぁ…
 
地域限定モンスターの期間限定シャッフルからは、とりあえずほこらでゴールデンコーンと…
 
 
路上でレッドアーチャーのラッキーSこころをゲット、でもまぁ基本的には沢山復刻してる強敵さんの方が優先ですかねぇ…
 
 
最新ガチャは「復活のアレフガルド装備」、タダ券10連と実弾投入の半額☆5確定10連、合わせて20連に挑戦、 もちろん340%のジバリア属性全体斬撃が強力な「ルビスのやり」が欲しい所ですが。
 
 
確定枠で当たった限定防具「ルビスの戦兜」は武器に合わせてのジバリア特攻なんで、ウチパ的にはデイン&メラで固めがちな今シーズン、若干の使い辛さ感か?
 
3個目のプラチナウイングは、SP武器ながら思い出したように使う事もあるんで、しっかり溶かして2凸にまで限界突破しておきます。
 
そして、あぶれマイレージで回した「超会心の閃刃」ガチャ 20連…
 
 
 
当たりの限定防具「大海の探求者コート下」は会心率アップという若干地味な特効ですね、そりゃまぁミリオンダガーも当たれば装備したい所ではありますけども…(苦笑
 
武器の当たりも一本、初期限定武器復刻枠から「メタスラのやり」二本目をゲット!
 
ウチパにとって4本目のメタル特攻装備、鍛えて使うか限界突破するか若干迷いましたが、結局2本目は錬成もできない、という事で、とりあえず限界突破のこやしにして2凸にしてみました。

 

 

そんな感じで、なんやかやで続いてた平均一日あたりの万歩生活は途切れ気味、連続で続いてた一日3000歩も途切れてしまいました…(汗

 

イベントの遅れ、後半で取り戻せるかしら…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】第12章解禁と特大魔法力 150日目

【DQW】12章突入と大海賊祭 154日目

腰痛ジム休 382日目 と ギガドラ覚醒 150日目【DQW】

腰問題 と ほこらdeクィーン・ハッスル! 159日目【DQW】

海賊イベ進行とデュランダル撃破 165日目【DQW】