中間測定だけディ 405日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

長引く腰回りの不調でウォーキングはなんとか再開し始めたものの、ジムでの本格的な筋トレはまだまだ自粛中、ただ時期が来たんで本日はほぼほぼ体組成計中間測定だけをしにジムへ。
 

My InBody 歴
要素/時期 今回(5.9) 前回(4.25) 前々回(4.11) 前々々回
(3.28)
復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓65.1 ㎏ ↑65.6 ㎏ ↓65.5 ㎏ ↑65.8 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↓42.4 ㎏ ↑44.1 ㎏ ↑43.1 ㎏ ↑42.9 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↓24.9 ㎏ ↑25.9 ㎏ ↑25.3 ㎏ ↑25.2 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↑20.0 ㎏ ↓18.7 ㎏ ↓19.7 ㎏ ↓20.2 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↑30.7 % ↓28.6 % ↓30.0% ↓30.7 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↑7.9 ↓7.2 ↓7.6 ↓8.1 ↑11.79
腹囲 ←91 cm ↓91 cm ↑93 cm ↑92.5 cm ↑99 cm
腕筋量 ↓4.37 ㎏ ↑4.48 ㎏ ↓4.39 ㎏ ↑4.46 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↓20.1 ㎏ ↑20.3 ㎏ ↓20.1 ㎏ ↑20.3 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↓14.89 ㎏ ↑15.34 ㎏ ↑15.24 ㎏ ↑15.21 ㎏ ↑15.29 ㎏
 
ウォーキングも連日の平均万歩記録も途切れ、筋トレは先月GW前の25日から二週間以上のお休み続き、という事で、今年に入って続いてた改善結果もここで遂にストップ…(汗
中でも、前回ようやく30%を切った体脂肪率がV字回復しちゃったのが痛いですねぇ…救いは体重そのものは増えてない事くらいでしょうか?
 
ただまぁ、キツイ筋トレやめて二週間とか経ってても、それまでと同じく良い結果がでてしまうと、それはそれでじゃああのしんどい努力は何だったの?って事になるんで、そういう意味では尤もな結果と言えるかもしれませんが…(苦笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ