定期測定だけディ 391日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

意外と長引く腰回りの不調でジムもウォーキングもままならない状態の中、ドキドキしながら挑みましたよ、今月の体組成計定期測定。
 

My InBody 歴
要素/時期 今回(4.25) 前回(4.11) 前々回(3.28) 前々々回
(3.18)
復帰初回
(21.4.12)
体重 ↑65.6 ㎏ ↓65.5 ㎏ ↑65.8 ㎏ ↓65.7 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑44.1 ㎏ ↑43.1 ㎏ ↑42.9 ㎏ ↓42.3 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↑25.9 ㎏ ↑25.3 ㎏ ↑25.2 ㎏ ↓24.8 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓18.7 ㎏ ↓19.7 ㎏ ↓20.2 ㎏ ↓20.7 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓28.6 % ↓30.0% ↓30.7 % →31.6 kg ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓7.2 ↓7.6 ↓8.1 ↓8.6 ↑11.79
腹囲 ↓91 cm ↑93 cm ↑92.5 cm ↓92 cm ↑99 cm
腕筋量 ↑4.48 ㎏ ↓4.39 ㎏ ↑4.46 ㎏ ↓4.4 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↑20.3 ㎏ ↓20.1 ㎏ ↑20.3 ㎏ ↓20.2 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↑15.34 ㎏ ↑15.24 ㎏ ↑15.21 ㎏ ↓14.87 ㎏ ↑15.29 ㎏
 

さすがに今回はヤバいか?…と思っていたんですが、蓋を開けてみるととても良い結果。

 

体重こそ微増しましたが、その分筋肉量は1kgもの大増量、そして体脂肪量、体脂肪率、内臓脂肪に合わせて今回は腹囲もダイエット開始以降の最良値を更新

もちろん嬉しいんですが、ここまでくるとむしろ若干の何で?感も…(苦笑

ダイエットの結果は結構遅れてくる感じもあるんで、最近のぐずぐず腰トラべブル周りの影響は、次回以降にドカンと来るような悪寒もビシバシ、と…(汗

 

そして肝心の筋トレですが、アップしてるうちに平気かと思っていた腰回りの違和感が段々と強くなってきてしまい、結局今日もInBody測定とストレッチだけで終了してしまいました、水曜日はちゃんといけるかな…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ