海賊イベ進行とデュランダル撃破 165日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

最近のドラゴンクエストウォーク事情ですが、最新イベント「海賊アロン航海記~ゆうれい船を追え」、腰の不具合で若干遅れていた海賊船の修理改修強化も終わって、ほぼほぼフルコンプ状態に…

 

 

メガモン「ゆうれい船」も早々にラッキーSこころが直ドロップしたんで、ここで終わるか2枚目目指して続けるのか若干の迷い所…

ゆうれい船、確かに強力な防御力強化のこころなんですが、パラディンに装備させると回復力とのトレードオフになるのが若干使い辛い感じ、むしろ海賊向けのこころなんでしょうか…?

 

 

とりあえず特別討伐券には手を出さない範囲内で回してますが、新メガモンの為にバツケン貯めておいた方がいいすかねぇ…(苦笑

 

あと今イベントでは強敵・ゆうれいせんちょうのこころSがまだ2枚しか揃ってません、Lv1殴り放題に移行してから結構経つんですけど(汗…一応ゾンビ特攻とかついてるんで、念の為もう1枚くらいは欲しいかな…?

 

そしてモンスターグランプリ第二シーズン、大して鍛えてないウチの子達も何とか頑張ってエキスパート級まで上げてとりあえず終了しました。

 

 

色々試してみましたが、蓋を開けてみるとルール変更何のその、結局は18000歩族(キラマ、ヘルバト、ホクブリ)並べたパーティーがまだまだ強い印象…

 

 

あとキラーパンサーがやたらと強いですね、自パのホクブリをクリムゾンバードで狩られてちょくちょくとイラっとした(苦笑、ウチパでも強化しようかな?

 

 

あくるんですw6代目スライム・スラごんグリーンタワー→ナチュラルキングと順調に進化、最終Lv77にまで成長し、ウチのスライムとしては最上位の最優秀賞ゴーレム級に。

 

そしてメインストーリー、先日苦戦した第12章「氷の魔城」6話「炎熱の神殿へ」の中ボス・ デュランダル戦にも挑戦…

 

 

デイン2枚でのゴリ押しという基本的な攻撃方針は変更せず、怖い怖いビームも含めて全て物理攻撃の殴り屋という事で全員スカラかけての防御力最大状態の維持と、特に厄介なデュランダルの3回攻撃を遅らせる為の最終盤までからくり兵を1匹残す戦法で、二回目で無事に攻略できましたよ!

 

 

あぶれマイレージで引いた久しぶりのガチャ 「超会心の閃刃」 10連、コチラは相変わらずスカッスカな感じですね…(苦笑

 

 

思えば、「また武器が出なけりゃどうしよう?」とドキドキしつつ始めた2.5周年イベントでしたが、結果、最新武器のドラゴンキラー2本、復刻ではルビスの剣&オーシャンウィップとSP王家のレイピア、新武器5本の大豊作だったもんで当面はそれなりに心穏やかな生活を営めそうです…

 

まぁ、ウチパが苦手なイオドルマバギ弱点の敵がぞろぞろ出始めたらまたイライラし始めるでしょうが(汗…

とりあえず単体攻撃はかなり充実してきたんで、全体攻撃武器をせめてあと1本、できればブレスか呪文で…とか思いつつ、いざその日が来た時の為に、ジェムを使わずため込む戦法に移行しようかしら…6万ジェムへの道のりはまだまだ長いですけど…(苦笑

 

 

相変わらず腰状態が不安定なもんで、歩けたり歩けなかったりの日々が続きます…早くスッキリしないかなぁ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】第12章解禁と特大魔法力 150日目

【DQW】12章突入と大海賊祭 154日目

腰痛ジム休 382日目 と ギガドラ覚醒 150日目【DQW】

腰問題 と ほこらdeクィーン・ハッスル! 159日目【DQW】