闇りゅうパ考察中… 191日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク失われしふっかつのじゅもん」クエスト後半戦は、やはり強化復刻したメガモンスター・闇の覇者りゅうおうの攻略戦が軸になりつつありますねぇ…

 

 

実は当初は、「りゅうおうパイセンのこころS凸強化した所で結局呪文&ドルマ強化だし、呪文武器もドルマ武器もないウチパにはほぼほぼ関係なくね…?」と、正直思わずにはいられなかったんですが…(苦笑

 

 

最新ガチャでなんと初の絶大魔法・ドルマドン持ちの最新杖「闇の覇者の魔杖」が激当たりしてしまったおかげで、りゅうおうこころ強化がなんかマストな感じになってしまい、嬉しいは嬉しいけど大変さは増し増し感…(苦笑

 

で、とりあえずはせっかく当たった鬼ドルマ杖を魔法戦士に装備、賢者、レンジャーにウチパ唯2の☆5回復武器・ひかりのタクトを装備して回復2枚のお試しパーティーを組んでみたんですが、結局回復力が足りずちょくちょく全滅する羽目に…(汗

 

 

回復武器がタクトしかない状況は変わらないんで、この線上で回復強化を謀るにはそれほどの選択肢もないわけで…(苦笑

 

とりあえず魔戦をパラディンにして回復&タンク役に、虎の子の鬼ドルマ杖は賢者に装備してこころ一枠だけ僧侶緑を残しての主力魔法攻撃+回復補助の2.5人回復体制、これしかないか?という事に。

 

 

この編成で何度か回してみましたが、どこでもメガモンでの複数戦闘であればほぼほぼ回せる感じ?

それでも、仲モン装備盛りが外れる2戦目以降はちょくちょく回復追いつかず全滅喰らいますけども…(苦笑

 

で、更にパーティー編成を再構成してみよう、という事に…

 

 

まずは賢者、正直ダメージの柱なんで中途半端な回復こころもいらんかなぁ?という事で、最終的には紫一色のガチガチの攻撃賢者に。

 

 

賢者をドルマ盛りの紫一色にした場合、闇杖&覚醒+暴走で、かなりなダメ量叩き出してくれます…最高で2万弱くらい行く感じ?

 

そして回復レンジャー、青枠のスパスタ用回復こころのクィーンスライムトロピカルアミーゴは、まんまこっちにも使えるんで便利です、ハッスルダンスは持ってないですけどね…

 

 

ただ結局レンジャー入れた所で延々と回復三昧で影縛り入れる余裕もないんで、だったらいっそ回復海賊にして被ダメダウン狙ってみようか?などと考えてもみたり…

ただウチパの海賊はまだ育ちきってなくてレンジャーよりふたまわりもレベル下なんで、その辺がネックではありますが…

 

タンク役にも期待したいパラディンは回復力を犠牲にしてゆうれい船で耐久盛り。

 

 

結局1枚しかSゲットできなかったゆうれい船でしたが、魅了&怯え耐性もついて今回の闇りゅう戦では結構使えるんで、もう1、2枚あっても良かったかな?感…(苦笑

ここも回復こころを優先すべきかどうか悩ましい所ではありますねぇ…

 

で、基本バトマスくんは頑張って盛っても物理そこそこしかダメ出ないんで耐久寄りにしてましたが、もっと火力アップしたいでドアボーイを高火力こころに差し替える感じですかねぇ…

あればデイン盛りのキングヒドラをつけたい所なんですが、ないので青こころからジャミあたりか…

 

 

いっその事、ダメージ稼ぐのは攻撃賢者任せにして、エディは回復魔戦にし3人回復体制もあり?という気もしましすが、コチラ編成の大問題はウチパには3本目の☆5回復武器がないという事実…(苦笑

 

そういえば錬成追加で復刻の聖女のこん、錬成での回復魔力増加がないという事でケチョンケチョンに言われてますが、ひかりのタクトしかないウチパにとっては垂涎の回復武器(苦笑、聖女装備ガチャをタダ券で10連引いてみました…

 

 

虹色出ましたがSP防具のバトルティアラの3個目、無念…


 

仕方ないんで久しぶりにウチパの十八番☆4装備登場、回復杖のユグドラシルを持たせてみる事に(笑…こころ編成も無理矢理の緑一色ドルマ系の技をデフォルトで使えない魔戦にメトロゴーストでドルマ加えて回復の合間にフォースブレイク狙い!

フォースブレイクの追加賢者の回復ターン→ドルマドンに専念させる事で、バトマスの火力減少分を補えたらいいなぁ、という思惑なんですが、果たして…(笑

 

それにしても、先日の復刻強敵のこころが役に立ちまくってますね、アトラスオルゴデトロアミジャミイブールと…それを思えばやっぱイブールもS欲しかった

 

で、肝心のりゅうおうの宝珠のかけらですがこれがなかなかしょっぱい、苦労して闇りゅう狩ってるのに最高の100枚はまだなしで50枚が一回、最定数の25枚もしばしば、という有様で…(汗

 

 

それでも数打った成果もあり、在庫700枚超えてゴールが見えてきた宝珠のかけらですが、問題は肝心要のこころの方…

 

りゅうおうのこころは特にDをCに上げるだけで5枚も必要なトンデモこころなんですが、容赦なくCやDがドバドバドロップしまくりやがってます…(汗

 

 

たかがBドロップでうっかり記念写真撮ってしまうくらいのしょっぱさ…こりゃラッキーS直ドロップがこないと完全に無理だなぁ、後は運を天に任せるしかないのか…(汗

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

腰問題 と ほこらdeクィーン・ハッスル! 159日目【DQW】

海賊イベ進行とデュランダル撃破 165日目【DQW】

あまりゴールデンじゃないウィークっぷり 175日目【DQW】

GWイベ途中経過 184日目【DQW】

りゅうおう復刻!! 186日目【DQW】