お母さん!あの人ドラクエしてたよ! 201日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

いつものようにドラクエウォーキング、駅前のスクランブル交差点あたりで目の前を行く母と息子、ちびっこショタっこがやけにこっちをジロジロ見てるなぁ、と思ってたら、追い越しざまのオレの背中に向かいお母さん!あの人ドラクエしてたよ!とかなりの大声で、夕暮れ迫る街中、結構人のいる中で。

 

お父さんと同じ!ドラクエしてる!と畳みかけるショタっこ、お母さんも「ちょ、やめ…ぷぷっ」と注意の最中に噴き出す始末、私も苦笑しつつその場を後にする羽目に…まぁ、実際してたんで、どうもこうも言い様ありませんけどね…(苦笑

それにしても、前世でどんな罪を犯せばこんな罰を受けるんでしょうか…?

 

で、最近はどうもりゅううおう戦イベントネタばかりだったんで、その他モロモロの小ネタ集めなど。

 

メインストーリーは最新第12章「氷の魔城」に突入、何回か挑んで返り討ちにあってる8話「世界の裂け目」の中ボス・ トロルキング戦に挑戦。

 

 

割と単調な殴り屋なんですが防御力無視の痛恨攻撃が痛く、先のデュランデルで使えた全員スカラ戦法が機能しないので、武器の強化以降ご無沙汰してたお久しぶりのねむりうちに、マヌーサによる幻惑合わせ技戦法に、セオリー通りカニから倒して後は持久戦、なんとか3回目くらいで撃破。

 

 

そして出ました、四天王の一角で12章のラスボス・グリグリさん、メガモン戦でもかなり苦労したんで、怖い怖い!

 

そんな感じで、次は第12章9話「氷の世界」、豪氷天グリザード戦の初戦突入!!

 

 

ドルマ弱点という事もあり、先日入手した闇杖のドルマドンが結構ザクザク刺さります、そして闇りゅうパイセン程防御力も高くないんで、バトマス・はオノの森羅万象斬もしっかりダメージ出してくれますし、で…そんな感じで、何と初戦・ほぼほぼオートプレイでのクリア、いささか拍子抜けでした。

 

 

ですが本番はこの後、10話「決戦グリザード!」の方ですからねぇ、現状パの戦力でしっかり回復が間に合うかどうかですね…

 

週末レアモン確変周回、先々週に待望のあくま神官2枚目、先週は期間限定の中からとりあえずホラービーストを1枚ゲット、ともしびこぞうの方はまだA止まりですが…

 

 

今週はようやくアームライオンの2枚目を合成、来週はホラビ&ともこぞ後半戦でその後はいよいよあくま神官覚醒千里行に挑戦しようかな…

 

 

ほこら戦、次シーズンで終了する前に集めておきたかったゴールデンゴーレムが立て続けにラッキーSをドロップ、最終的には4枚揃って言う事なし!

 

 

メガモン方面では最後のAが出て、合成でようやくの竜王パイセン1枚目Sゲット。

 

 

先日入手・覚醒した闇りゅうおうSと合わせ、一応これで今期のメガモン戦は最低限の目標クリアできた訳で、あと二週間どれだけメガモン狩りを続けるのか悩ましい所…

 

あくるんですwの7代目スライム・スラむだんくアース→チョコ→チョコタワーと地味~な進化、腰の不調で歩数が稼げず、最終的には優秀賞止まりに。

 

 

これでアース系統はあと勇者スライムを残すのみに、それこそ今回そっち狙った方が良かったかなぁ、りゅうおう戦でメガモン狩りまくってたんで…(汗

 

 

そういえば、先日プチ旅行で行った山梨・河口湖方面で何かランドマークっぽいのを見つけたんで、ちょろっと寄ってみました、富士急ハイランドです。

 

 

アトラクション「鉄骨番長」のご当地イベントで見つけたおみやげは「北側の富士の置物」。

何だかんだで結局誰かと交換する機会もなかなかないんで、自分の分一個だけ確保…(苦笑

 

最後にふくびき、今日は最新・竜神王装備ガチャをタダ券で10連と、やっぱり回復武器が欲しいという事で復刻・聖女装備ガチャを溢れマイレージで10連。

 

 
聖女の方から☆5SP装備が二つ、でも最近は最新ガチャに古い復刻装備が混じる事が多くなって、その分SP装備が出る機会が減ってるんで、逆にレアかも?(苦笑
…とりあえず、溶かして肥やしにします…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

GWイベ途中経過 184日目【DQW】

りゅうおう復刻!! 186日目【DQW】

闇りゅうパ考察中… 191日目【DQW】

闇りゅうパ決着と魔王覚醒 197日目【DQW】

36周年ドラクエの日にエイトくん登場! 199日目【DQW】